昨日はジムでストレッチをやってきました。そして、今日はバレエに参加。久々に体を動かしています。

 

今日のバレエはどういうわけか、しっかり立てたし、姿勢も良かったし、うまくできました!(笑)もしかしたら、その前のHIPHOPを休んだから、体が元気だったの?

 

外は快晴で、昨年末はカラフルな葉をつけていた木がすっかり剪定されて冬の空にそびえていました。

 
月曜日は次女のことで、火曜日は主人の一番上の姉のことで、昨日の水曜日は主人の2番目の姉のことで(それにお掃除のおあばさんとのこともありましたが)、今日はなんと三女のことで、ラインや電話に時間を取られてばかり。でも、どうやら落ち着きました。
 
夕方、図書館に予約の本が届いているので取りに行き、ついでにいつものコース(DAISOーユニクローIKEA)を辿り帰宅。久しぶりの外出でした。
 
二人の義姉(91歳と82歳)が少し認知症気味で、自分も心配になってきました。(今もIKEAという名がなかなか思い出せなかった!)そこで、今日から行動を起こそうと、昨日決心したばかりです。
 
今年の目標
①必要なものを買う、または買い替える。(決断力と実行力を試す。)
  最近、決断力がなく、迷うことが多いです。それも老化だと感じています。
 
②お月謝を惜しまず、新しいことを始める。
 ジムのダンスは初心者向けの繰り返しなので、1年でマンネリ。(バレエは例外ですが) もっと主体的に学ぶものを探そう。
 
③人とのかかわりを増やす。
 面倒くさがらずに人に会い、自分の柔軟性を鍛える。(頑固にならないように)
 
これが私の今年の目標。(若い人から見たら、何て簡単な目標なんだと思うでしょうね。・笑)73歳から始めた数え方では今年は2年目。88歳まであと14年。しっかり楽しまなくては!
 

ブログランキングに参加中。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。