ダイエット124日目。

今朝の体重は前日より300グラム減、累計6.0キロ減

 

今朝、初めてインカビレアの花が咲きました。蕾も沢山あるので楽しみです。

image

 

朝食

今日はジムに行く前に銀行に寄ったり、次女に借りていたドライバーセットを送る準備をしたりで、ミルクティーのみ飲んででかけました。

 

ジムでこれを飲みました。

 

昼食

冷やしとろろうどん。アジフライ、トマト、レタス。

 

夕食

次女が送ってくれたボルシチ。

 

卵とアボカドの和え物が食べたくて、ハムとチースを加えてマヨネーズで和えました。解凍したボルシチはおいしかったです。

 

今日はジムでHIPHOPとバレエに参加しました。HIPHOPは初めてのステップがなかなか覚えられなくてジタバタしていたら、お水を飲むときに、思いがけず大柄の女性が寄って来てアドバイスをくれました。お礼を言って後半に挑み、終わった後はすっかり意気投合しました。

 

このクラスには、一人新しい男性が参加していました。この男性、髪の具合や猫背の様子からかなり高齢(70代後半?)と思われますが、黒いTシャツに黒いタイツ姿でした!背も高く、その脚がまた外人のように素晴らしく長くて真っ直ぐなんです!

 

カッコいい脚ではありますが、HIPHOPはどちらかというとたっぷりしたズボンをはく方が普通です。ちょっと違和感がありましたが、踊る姿を観察する余裕が今日の私にはなかったので、上手いのか下手なのかはわかりませんでした。

 

その25分後からバレエがあるのですが、なんとバレエにもこの男性は参加していました。バレエだったらタイツ姿も納得がいきます。今日のバレエは人数が多くて、バーも2列に並べるほどでした。そのせいか、自分のことで手いっぱいだったからか、私は彼の踊る姿をチラリとしか見ていません。

 

でも、若い時にバレエダンサーだったという片りんは窺えなかったので、男性でも私のように、高齢になってからバレエを踊りたいという人がいるのかな?と思いました。こういう考えは差別的とお叱りを受けるかも。(笑)

 

先生が見せて下さる悪い踊り方の例を見て笑う時の声は明るく、声の印象では感じの良い方に思われました。でもあのタイツ姿はちょっと目立ちすぎですが。

 

金曜日は自然にジムに行く気になります。金曜日のバレエとHIPHOPはコロナの時以外は皆勤です。他のプログラムは夜だったり、先生の代講が多かったりで、私も適当に参加しています。でももう日も長くなり、温かく(今日は暑かった!)なってきたので、夜のプログラムも体験してみようかなと思案中です。

 

今週は水、木、金と続けて参加したので疲れました。夕方図書館にも行ったので、今日の歩数は8573歩です。明日はノンビリしようと思います。

 

今日の家事はお休み、ニック式英会話は「この歌詞聞き取れるかな?」

Daft Punk のGet Luckyの歌詞だそうです。では聞いてみます。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです。