ダイエット50日目

今朝の体重は前日より300グラム減、累計3.5キロ減。

今日で50日目とは!あっという間の50日でした。今は停滞していますが、続けてきて良かったと思っています。これもブログにアップしていたからこそ続けられたのです。お立ち寄りくださった方々にお礼申し上げます。そして更に続けようと思います。

 

朝食

昨日のホットケーキ、生クリーム、バナナ、

イチゴとヨーグルト、カフェオレ 

焦げたホットケーキはレンジでチンすると湿り気が出て柔らかくなりました。(笑)

image
 
昼食
天丼(イカ、エビ、さつまいも、シシトウ)生協の冷凍食品ですが美味しかったです。
お味噌汁(葱、油揚げ、豆腐、卵)
image
 
激辛ラーメン(玉ねぎ、ホウレンソウ、玉子)
サバのミリン干し
白菜サラダ(カニカマ」、白菜、ゴマ、自家製マヨネーズ
image

 

今日は自宅にいて少しも動いてないのに、夜にラーメンなんて・・・ダイエッターらしからぬ食べ方をしてしまいました。しかも今、バナナを一本とチョコを・・・停滞期はまだまだ続きそうです。(笑)

 

 

今日はジムには行かず、娘の家のクロス工事のことで、現役時代に付き合いのあった材料屋さんやクロス屋さん、大工さんと連絡を取ったり、メールで発注したりしました。

 

退職してから7年目、娘が中古マンションを購入した際のリフォーム時に注文してから3年経ちました。当時のクロスの材料屋さんはまだいるかしら(若い人は結構出入りが激しいので)、と恐る恐る電話をしたら、すごく明るい声で「マミィさん!こんにちは!」と出てくれました。そして、僅かな量のクロスの注文なのに、気持ちよく仕入れ値で応じてくれました。

 

営業と言ってしまえばそれまでですが、笑いながらの親切な対応に、「なんていい人なんだろう!」と感激しました。実はクロス屋さんが自分の都合を優先してばかりで、なのに頼まざるを得なくて、なんだか気が重かったのですが(工事は3月1日に入れてもらったのですが、今は相当忙しいらしいのです。)、彼の声を聞いてホッとしました。

 

夜は大工さんと相談して、再利用する予定だった巾木を新しくすることにしました。この大工さんも優しくて、なんでも話を聞いてくれます。勿論、今はプライベートな注文ですから、優しくて上手な職人さんばかり選んで頼んでいるのですが。こちらでその巾木を用意するのは、私が昔から材料はこちらで揃えるというシステムのリフォーム屋で働いていたからです。

 

いつも巾木やドアやフローリングなどを頼んでいる建材屋さんは大企業なので、担当さんは偉くなりながらも在籍している筈です。この人がまた、おばあゃん子というだけあって、こんな私の長話にも愛想よく付き合ってくれる人なんです。この会社には口座を持っているので、直接仕入れができます。明日、担当者に電話するのが楽しみです。

 

 

ところで、今日、材料屋さんに送ったメールの返事が来なかったので、もしかして返事が迷惑メールに入っていないかなと思ってそちらを開いてみてびっくり!怪しげなメールがザクザクと出てきました。

image

 

自動的に迷惑メールに振り分けてもらえるって、本当に有難いですね。いちいち目に触れていたら邪魔でしかたないです。丁度お金に困っている人などは、ふと魔がさして騙される可能性もありますね。便利なようで危険も一杯な今の世の中だなあと思いました。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです。