忙しい長女に、宅配の野菜が余っている時は料理をしてあげるわ、と言っていたら、今日ジャガイモ、玉ねぎ、キュウリ、ツナ缶とハムを持ってきて、ポテトサラダを作って、というリクエストがあった。
 
例のごとく暇な私は午後から作り始めた。でもすごいジャガイモの量だった。
 

 

ボールに2つ分できた。左がハム入り、右がツナ入り。

 

手前に置いてあるのは今夏7本目の小さいゴーヤ。黄色くなってしまった。

 

夜は、我家の近くの美容院に行った三女がルイ君に会いにやってきた。ルイ君も一緒に食事。大量に作ったポテトサラダの一部を置いて行ってもらったら、なんとルイ君が食べる、食べる!(笑)気に入ったのね。嬉しいわ。

三女はダイエット食大歓迎なので、野菜をオリーブオイルで炒め、鮭のフライとヒジキ入り豆腐ハンバーグを。ハンバーグと一緒にゴーヤも焼いて添えた。ルイ君もお行儀よく、少しもこぼさずにしっかり食べてくれた。三女が用事があって泊まれなかったのは残念。午後11時に帰宅した。
 
今日は「ダウントン・アビー6」の最終回で、すべて円満に落ち着くところに落ちついたハッピーエンドだった。登場人物が全員素敵で、これで終わりと思うと寂しい。
 

ブログランキングに参加しています。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。