日曜日のダンスサークルへ行ってきた。今日も足慣らしにワルツを踊り、メインはタンゴ。ベーシックなことを丁寧に教えて頂き、いろんなことに気付かされた有益なレッスンだった。
 
帰りにバイクで通った渋谷駅東口。先月見た時は、銀座線の新しいホームができるときいてもよくわからなかった。
image
 
今日信号待ちの時ふと見ると、骨組みだけだったところにパネルが張られ、ホームが出来かかっていてびっくり。(先月の写真とは角度が違うけれど。)

 

やっぱり空が狭くなった感じがする。人口が減っている時に、なんでこんな高層ビルを建てる必要があるんだろう。たくさんの人間が、好むと好まざるとにかかわらず、この中で仕事をするんだろうな、と思うとリタイアしている身が有難い。

 

ドラム教室に行っていた娘とルイ君に玄関先でバッタリ。今日のルイ君の出来はこれまでで最高だったとのこと。頑張ったね。

 

スコットランドから一時帰国している甥っ子に明日会うので、昼食後娘は甥っ子の赤ちゃんへのプレゼントを買いに出かけた。私は図書館に予約の本(「比類なきジーヴス」がいよいよ読める!)が入ったと通知がきていたので、ルイ君と出かけた。

 

図書館は竹下通りに近い。ルイ君は竹下通りのクレープを食べるのが大好きなので勿論寄り道。キャラメルナッツクリームチーズクレープとやらを選んでいた。

 

おとなしく出来上がるのを待つルイ君。(髪が伸びているね)

 

ルイ君は私と一緒の時はなんとなくいつもよりお利口な気がする。外出時も少しも騒がなかったし、家に帰ってからも笑顔でママの帰りを待っていた。ルイ君は私に気を遣っているのかもしれないけれど、最近私は、ルイ君が私のことを気に入っていて、いいところを見せたいと思っているような気がしている。
 
ふふふ、ルイ君、この調子で、mamieの前ではいいカッコし続けてね。
 
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックしていただけると嬉しいです。


クリエイティブライフランキング