こんばんわんU・ω・U


{84D59A59-8ECC-4B90-A650-0C2DE3A6BAC5}



今日お昼12時に新しく動画を投稿されました

君ガ空コソカナシケレです

【尾野寺みさ】君ガ空コソカナシケレ
【踊ってみた・オリジナル振付】



この曲はHoneyWorks(通称 ハニワ)の曲です。

歌詞を読んでくださるとみさが表したかった部分がわかっていただけるかと思います。



{F5973D42-3277-4717-93D3-469C4A18DF90}


少しお話しをざっくりと!

戦争に行く男性。

幼なじみとの初恋。

特攻隊として、覚悟を決めて書いた手紙が、数年後に幼なじみの彼女に届くお話しです。




君ガ空コソカナシケレ   HoneyWorks  



{93D9D757-45FE-42EA-964F-F2AA76691008}






君ガ空コソカナシケレ      HoneyWorks


拝啓、未来の人 
手紙をよろしくね 
何年先でも構わないよ 
生きていた証彼女へ

見せた切符は片道で 
痩せたほっぺでおめでとう 
嗚呼 名誉も嫌よも二の次で
行って参ります

君ヲ想フ   蒼空デ
銀色ノ矢ト紛フ
君ガ空コソカナシケレ 
雲泳グ  最初ノ恋

拝啓、愛しき人 
手紙で許してね 
何年先でも帰れないよ 
泣いていないか心配です

徒然見た向日葵の
並んで咲いた笑顔に 
嗚呼 お家も身分も二の次で 
初恋に落ちる

君ヲ想フ   夕暮レデ
銀色ノ矢ト詠フ
君ガ海コソカナシケレ 
水面染メル 恋紅

薄汚れた箱から大事そうな手紙 
数十年を超えて君に辿り着く

貴方を想う今日の日も
向日葵、花畑
貴方はこの景色を見て
笑ってくれますか?

君ヲ想フ   蒼空デ
銀色ノ矢ト紛フ
君ガ空コソカナシケレ 
共ニ想フ 最後ノ恋


という歌詞です


{88DD283D-A6DC-4090-9EBD-A0F08B4839D5}



特攻隊が空を飛ぶ表現は少しバレエを入れてみました。

初恋、ひまわり花畑、最後の恋、などは手話で表現してみました。


{A0D65D3B-9708-4B51-9D1D-D8DEECF00BB9}



特攻隊とは学校で学んだ知識でいうと、敵の目標物に機体ごと体当たりするという攻撃の仕方ということしか知りません。

ナゼみさが、この曲を選んだのでしょう。。。

それはみさが8月14日に生まれた事にあるのかも知れません。

毎年、お誕生日をお祝いしてくれる時に、テレビドラマの特別番組や、報道の特別番組、その時期に公開される映画など、よく目にしてきました。



{A83E3C36-4C0E-4618-B1E6-11FC438E5EC1}



戦争。。。

とても悲しい事実です。

辛くて悲しいけれど、忘れてはいけない事実。

そういうものが、みさの潜在的な意識にあったのかも知れません。




{D9A62189-BC12-47D1-AB21-8EAC2AAC3E0B}






この曲はしんみりした戦争の曲なのに、Aメロ、Bメロを可愛い振りにしました。

この曲をもともと知ってて、こんな曲じゃない!って思ってる方、いらっしゃると思います。

正直、スタッフさんにも可愛すぎると言われました。



{A4FD301D-55EC-46F4-AF80-1F921FB78875}





でも、戦争の時の学生は今の私たちのように単純に青春を楽しんでて、笑顔があって、それがあって戦争の悲しさをもっと伝えられるんじゃないかなって思いました。



{3C998969-4D03-47DE-BCDF-E489325C7DB7}







初めてオリジナル振り付けってやってみてどんな評価をしてもらえるのかドキドキです。


どんなコメントでも構いません。
ぜひぜひコメントしてください。

これからのみさのためにも。

よろしくお願いいたします


ご視聴やマイリストもよろしくお願いしますおねがい



最初、みさがジョウロを持って現れて、空の花瓶に水をやる。

そして、ダンスの途中で花瓶にひまわりの花が現れる演出も楽しんでくださいね。







【尾野寺みさ】君ガ空コソカナシケレ
【踊ってみた・オリジナル振付】



今回のブログへのコメントはお返事させていただきます。

ぜひご感想をお聞かせください照れルンルン


Twitterやらせていただいております


でゎおやすみさっち٩(*˘ ³˘)۶




。。。ひまわり   ひまわり    ひまわり  misa クローバー 216th