こんばんわんUo-ェ-oU ポッ♪


{C915D356-236E-4F57-8FD4-09467D8BEF0D}



もう寒いですね😨

今日、部活行くときに寒いから手にはぁーって息吹きかけたら白い息出ました!

ついに冬だなー(*´꒳`*)

風邪には充分気をつけてくださいね(*´ω`*)

今日は、部活から帰ってきて、すぐに手話通訳の現場へと行きました!


{D299D0AB-137F-4DA6-87CF-76A5DCED01F5}
{EFA497AC-4DBE-411D-9FEA-9F7E72D9ACB7}



ちゃんと舞台の上に立たせていただいて通訳しました!

みさは、初めてだったので1つの原稿だけで
フリートークの部分の通訳も少しだけですが、させていただきました。


{AE6BD916-1A6A-4610-AB9A-FEF53ACAF1E3}


手話教室の講師の方はすごいなぁ〜〜

なが〜〜いフリートークもスラスラと通訳されてました。

みさももっとお勉強して、普通の話す速度でスラスラと通訳ができるようになりたいです。


次に出させてもらうときは、もっと任せてもらえるように頑張ります!


{F72768B5-4D4F-4E82-837A-61250FA2A880}



そのあと、出番おわってすぐ帰って、バレエ行きました。

トゥシューズと、トゥパッドと、タイツを発表会のために新調しました!


{BACFFBE1-410E-400C-8212-C18E15D4FE74}



奥のが古いもの、手前のが今日おろしたトゥシューズです。

トゥシューズは買ってそのままは使えません。


リボンだけでは脚に密着しないので、かかとの部分に専用のゴムを縫い付けます。


今まで、ママにやってもらってましたが、今回はみさが自分で縫い付けました。


{39F11162-C86F-494E-B64D-9FF8669C0A20}



縫い付けるゴムの角度とか、縫い付け場所によって脚への馴染みが違います。

初めてにしては上手くできたかも!!!

それでも初めのトゥシューズは底が硬くてなかなか立てない。。。

今日はまだ、脚に馴染まなくて左足の小指がヅキヅキしてます。

ほんとにあともうちょっと!
頑張ります!
バレエバレエバレエ


{5224E1A9-E96E-48FE-A54E-D31BA89C897D}



鏡カバンダイヤモンド指輪リボン香水ポーチ化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア唇


でゎコメントいただいてたので


💗にがいさん
ありがたいことにハードスケジュールになっております(*´꒳`*)
今日はゆっくりと眠れると思うので1ヶ月分ぐらいゆっくり寝ます←

💗棚バタ〜さん
バレエのレッスン頑張って参りました!
クリスマスイブにみにきてくれる皆さんに良い発表ができるよう頑張って練習します!
コールドバレエしっかりがんばります
ニコこれも来ていただいた皆さんに良い時間をすごしてもらえるように目一杯がんばりたいと思います!
クイズ正解です!

💗小川修さん
おはようございます
前回のブログ、コメントしていただいていなかったですね。体調崩してしまったのかと思いました
今回コメントありがとうございます!安心しました!
みさ、手話の本を買ったことがないのでわからないんですけれど、手話大辞典と言うものがあるらしいです。
それには文章での使い方など書いてあるらしいです(手話グループの方情報です!)


💗彦星さん
ほんとにすごいキラキラがついた衣装なんですよー
これでさらにバレエ独特のメイクをするからさらに別人になっちゃいますね笑
たまたま次の日になっちゃっててみさも驚きました(*⁰▿⁰*)
彦星さんにお会いできるの楽しみです!
お鍋にみさなっちゃったらやけどしちゃいますよ( ^∀^)

💗S(a.k.a.domino)さん
おはようございます!
結構バレエばっかりな毎日を送ってま〜す(*´꒳`*)
ニコこれがんばります!
きていただけますか…?
発表会もニコこれも、一生懸命頑張ります!
手話クイズ、正解です!

💗テツさん
おはようございます!
バレエの練習頑張ってきたんですよー!
あまり上手じゃないので一生懸命頑張って皆さんに良いものを見せられるように練習してます!
バレエの天才なんかじゃないですよ♪
今週も1週間学校頑張ります!

💗touchさん
どや顔癖になりますかw(^∇^)
発表会の次の日にニコこれなんですよー
発表会来られますかw
みさめちゃくちゃ元気ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今から退職届?!
あかんあかんあかんww
お仕事頑張ってください!
クイズ、大正解です!

💗おなかタルタルさん
バレエがんばってきましたよー
すごいありがたい忙しさで楽しんでおります!
先日一日息抜きデーを作りました(*´꒳`*)
おかげで元気です!
ニココレの練習もバッチリ進んでいます!
踊る曲はもう決まりました!
楽しみにしててくださいね?
クイズ、大正解です!

💗あきら(アイドルDD)さん
バレエのレッスン結構長くまでがんばってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
25日ニコこれにもきて下さるんですね!(*⁰▿⁰*)
楽しみです!
イベント来てよかった!って思ってもらえるように頑張ります!
手話クイズ正解です!

💗ファンサポ№ 6 8 2 3 さん
バレエ、がんばって来ましたー!
綺麗に踊ることができるように一生懸命がんばります!
ですねクイズの答えはちゃんと厳密に判定しないといけませんね!
パキータ、綺麗ですか?
メガネも、ありがとうございます(*´꒳`*)
ファンサポさん正解です!

それでは前回の手話クイズの答えは?

「鍋」です。

どたどたリハの時に、わが家で豆乳鍋を食べましたよね〜

またみんなでハフハフしたいです
鍋   照れ






そして今回の手話クイズは、
クリスマスコンサートでみさは披露してないのですが、同じ手話教室の小学生チームが披露した手話歌からの出題です。

みさも少し監修させていただいて、それを見事に小学生チームが可愛く披露できたので

みさ大満足です
カナヘイうさぎカナヘイハート



ヒントを元にお答えくださいね〜
カナヘイきらきら


{6C169674-1E25-4008-88FB-127B7D656C86}





https://mobile.twitter.com/misa_onodera
↑Twitterもやってます
つながるうさぎ


でゎおやすみさっち٩(*˘ ³˘)۶



。。。
猫しっぽ猫あたま      とびだすうさぎ1。。サッ misa クローバー 189th