こんにちわんU^ェ^U




昨日校外学習に行って来ましたハート



まず、最初に王子動物園に行きましたハート



その後に、南京町に行きました花



その後に、人と防災未来センターに行きました!!!



王子動物園では、いろいろな動物を見て来ましたonnpu



虎かっこよかったぁ♡♡



めっちゃ強そうでしたよ(笑)



ホッキョクグマが真っ白でふわふわしてた♡




初めてホッキョクグマ見たから感動にこっ



ゴリラとかおさるさんとか見る時間がなくて見れませんでした・・・・



また、じっくり見に行きたいですwはーと




なんかね、なんてゆう鳥か忘れちゃったんだけど班の子の名前を呼んでるふうに聞こえたんですよ!!!



その鳥、ほんとは


ばいばい

ってゆってたんですけど、班の皆で


ぇ、名前呼ばれてない?


ってゆってたんです(^_-)☆



ぱんださんがかわいかったハートハート



お食事TIMEだったみたいわら



笹をたべてたよハート②



そして、次に南京町で

小籠包と豚まんとごま団子とシュークリームを食べましたLOVE



小籠包は、中から肉汁が出てきててジューシーでおいしかった心



一番おいしかったハートハート



人と防災未来センターでは、阪神淡路大震災のことをいっぱい勉強してきました。


1.17シアターを見て本当に自分がその場におるみたいな感じがしてすごく怖かったです。


だから、1995年1月17日5時46分に起きた地震を経験した方はもっともっと怖かったんやろうなって思いました。



いつ起こるかわからない自然災害。


だから、いつでも準備が大切だなと思いました。



そして、私は1.17シアターでゆっていた、減災という言葉が心に残りました。



自然災害をなくすことはできない。
でも、自然災害を少なくすることはできる。
そのことを、減災といいます。


ほんとに昨日は楽しく、そしてたくさん勉強が出来る日になりました!!



ちょっと関係ないんですけど、写真の髪の毛ちょっといつもとちがうんです!笑


前からちょっと編み込みして途中から3つ編みしてゴムでとめて終わりですハート



班の皆でやっていこってゆってやっていきました❤



2年生のまた新しい思い出ができましたCUTECUTE



じゃぁ、まったね~(ノ´▽`)ノ