{9B2D2C1A-CDB3-41EA-BB3C-BFB084FD5A55:01}

{C1469C92-1E15-427F-B3AD-F926E0ECFF24:01}





こんばんわぁ/”


あんじゅです❦❦



みぃなちゃんのブログを読んで、あんじゅもあんじゅ前々から
みぃなちゃんと同じような事を考えていました……。


小学校6年の時に、社会で発展途上国の今の現状を習いました。

その時から、あんじゅにもなにかできることはないかなぁ?
とおもっていました……


あんじゅ達と同じ子供達が食べ物も与えられず生まれてきても死んでいく事を知りました。


みぃなちゃんが言っていたように、もちろん水も飲めないし。
病気になっても、治療もしてもらえずに居る事を知りました。



あんじゅも、いもシスにはいってから何かできることはないかと
色々調べてみました…

それで、今のあんじゅが出来ることを見つける事ができました‼︎★



UNICEFが母体の、『国連UNHCR協会』ってゆう活動を知り
あんじゅそこの協会に参加して1人でも沢山の子供達に、
物資やワクチンなどを、普及させる活動に毎月寄付をする活動を
しています꒰๑ơ ơ꒱


直接、何かを助けることはできないけど、、、
あんじゅが参加することで社会に役立っていけたらと思います♪♪”


毎月、会報が送られてきて発展途上国の様子を知ることが出来ます´,,・ω・,,`♡



豊かな国だからこそ出来る事を探して助け合っていけたらいいなっと思いあんじゅは活動を続けていきます☆彡