こんばんは(^_^)/







今日は、学校で障がい者の方のグループに分かれて発表みたいなのをしました!!






夏加は、障がい者スポーツってゆーグループなのでスポーツについてのことをみんなに発表しました!!






いきなり、昼休みに先生が

ここの文ゆってもらってもいい??


ってゆわれて、つい、いいですょって!!笑




夏加の学年はみんなで、200人超えているのでそのみんなの前で発表するのはめっちゃ緊張しました!!





でも、今までやってきた勉強をみんなに知ってもらえたので良かったです!!





車椅子体験やボッチャや車いすバスケットボールなどをしました!!





ボッチャとゆーのは、白の玉を誰かが投げます。その後に白の玉を投げた人が自分の持っている玉を白の玉にできるだけ近づくようにします。ボールは赤と青です!!
それで、ボールがなくなるまでやります!!

赤のボールの方が白の玉に近かったら青のボールを持っている人が投げます。
もし、赤のボールの方が白の玉に遠かったらまた違う赤のボールを持っている人が投げます。
こんなふうなルールでやります!!
少しわかりにくいですけど…。笑

許してください。笑



でも、すごく楽しいですょ!!


映画の



錦戸さんと、北川さんがでている抱きしめたいという映画でもボッチャをやっている部分があるので興味がある人は見てみてください!!





ではでは、また明日学校頑張ってきます!!




明日ってゆーか今日か??笑笑




みなさんもお仕事頑張ってくださいね(^^)





では )ノ"βyё βyё