おはようございます。
1月17日‥阪神淡路大震災の日
今日は
ちょっと真面目にブログかきます。
昨日避難訓練が学校でありました。
なんでかなぁと思ったら
阪神淡路大震災の日だった。



 
あんじゅの学校は 修学旅行はいつも淡路島で 震災の跡地をまわります。
去年も沢山学校で震災について 調べたりしました。
あんじゅは うまれてないから 実際の怖さは想像がつかないけど 今日避難訓練があって あらためて 災害がなく暮らせるのは幸せだと思いました。
 
ミュージカルで東日本大震災の募金を集める為にチャリティコンサートとコラボしてミュージカルを上演して チケットがうれたお金を東日本大震災の募金に寄付したりっていう活動をしてました。
 
あんじゅができることは いつもコンビニの募金箱をみたら、お小遣いを少しでも募金箱にいれてます。
 
今日は あらためて平和で毎日穏やかに過ごせる事に感謝をしました。
 
あんじゅ꒰ღ˘◡˘ற꒱