今回の留学計画④ | *Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

*Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

自然療法やスピリチュアルなことについて綴っています。

どこに留学するのか決まらず過ごしていたら、ちょっとショックな出来事と共に閃きがやってきました。

 

ショックなことがあって落ち込んでいたら、ビジョンが見えて北欧みたな海辺の町でリラックスしている自分がはっきりと見えました。これって北欧に行くってこと?北欧って英語学べるんだっけ?と思って、調べたら不可能ではないが、可能でもない感じでした。

 

北欧でなければどこだろう…カモメがたくさん飛んでて海の近く…キョロキョロ

 

ああウェールズだったニコニコと思い出しました。一度だけウェールズを訪れたことがあり、カモメが飛んでいて、さっき釣りましたというような新鮮な魚が街中で売られていたことを覚えています。そして海が近い。

 

なぜ海が大事かと言うと、小さい頃から海が比較的近いところで育ったので、海が近くにないと恋しくなります。実際ロンドンは内陸でテムズ川しかないので、海のエネルギーが必要になり長期留学中に一時帰国したこともあります。そのため、海が近いことは私にとっては大事です。

 

というわけでウェールズに留学することにしました。といってもイングランドと違って、語学学校がたくさんあるわけでないので、試験対策コースがあって試験が受けられる学校を探して斡旋会社にお願いしました。

 

語学学校が決まったところで、フラワースクールはどうするか??と思いましたが、サマーセットにある学校がウェールズから近く、ロンドンから行くより楽だったのでそこに決めました。

 

あとウェディングフラワーのコースはちょうど学校に行ってない週に日程があり、同じくサマーセットだったので問い合わせ、大丈夫そうだったので申し込みました。

 

今思えば、仕事が忙しかったのによくここまでいろいろ悩んで決めたな~と思いました。

そんな留学が今月末から始まるので、準備をすすめています。