リブログです。



相変わらず

荒川さんというかたはデータは素晴らしいけれども、若干の偏りがある言い回しをしますね。



> 未婚女性は、金を稼げば稼ぐほど「金」意識も高まるが、「愛」意識も高まる。800-1000万円年収の未婚女性がもっとも「愛」意識が高まる




同じグラフで、こうも言えます。


未婚男性は、金を稼げば稼ぐほど「愛」意識は低くなる。

1000-1500万円年収の未婚男性がもっとも「金」意識が高まる。


"金ないから未婚男性は「愛」と言っているに過ぎない"


というデータじゃん、これ。


"女性は金が安定していくと愛を求めていける"


というデータじゃん、これ。

その安定は自分だけの利益などでなく、結婚なんだから「家庭の安定」のことだと普通、わからないものかなぁ?

その延長だから、自分より低い年収の男と結婚しにくい経済的御時勢もあるんじゃないの?













そこに蓋をして、






男は結婚に愛を求め、女は結婚にお金を求める。








と、さも男は純粋(笑)で、女は卑しいと読み取らせる言葉を吐くなんて、だから非モテなんだよと示してる。

「そこに帯同するモラ臭」がプンプンしていることを自認しない感性が問題なのでは?と思われる。





蓋をするなら、その臭いに蓋をしたほうがいいんじゃないの?