いつも、というか月日とともにドンドン忙しく、理不尽な過労をしている人がいます。

心配です。

その人は何も悪くないのに。

今日は本来なら休日、土曜日なのに。

お疲れ様です。




我々の世代はそれでも正規雇用で仕事があるだけ恵まれているのです。

氷河期、なかったことにされた世代ですから。

第二次ベビーブームなのに、どれだけ非正規に埋もれていることか。

土日が仕事で平日休みの同世代もたくさんいます。

最近まで社保に入ってない人もいました。


狂ってると思います。




 




 

中抜きパソナ、竹中平蔵の本名は李平蔵。





そんな時、僕は空気を読まずに明日は海釣りです。





これは先日いただいた、スーパーレモンサワーです。

普通のやつより酸っぱいレモンサワー。

子供の頃、この国が酸っぱい国だと誰も思ってなかったのに。


カリアゲ黒電話、プーきんぺー、ふざけんな。



明日はがんばります。


幻の魚、アジというのを釣りたいです。


アジより高い魚は釣れてるのに、冬は厳しいんだなぁ。
アジが釣れたら、1匹は干物にしよう。
(取らぬ狸の皮算用)

皆さんも、身体は労わりましょうね。