うちのノートPCが旧型なので、昨日、新しいのを買ってきました。
Windows11モデルと、Windows10 Proモデルの2種類で悩みました。
お値段は後者が7千円ほど高いくらいで、僅差でした。
CPU、メモリ、SSD容量、端子、GPUなどハード面は全て同スペック。
冒険の11か、安定10プラスPro仕様か悩んだけど10で使ってるアプリの互換性チェックがめんどくさいので、10のProにしました。
ついでにドット抜け補償もつけました。
合計12万を切ってるので嬉しい。
国内製造です。
宣伝になるのでショップは書きませんw
で、いつもなら帰宅してすぐ通電テストするのですが、忙しいとか、忙しくてとか、疲れてるとかでまだ箱から出してません。
ドット抜け補償の期限は1か月、とか初期不良対応期限がまだあるので、そのうちやる感じです。
同じところで購入したOSなしノートPCには、ESXi7.0を入れてます。
CentOS 8を仮想ゲストとして入れてましたが、サポートキレているんで、CentOS stream 8 に変えなきゃ。
忙しいけど。。。



