今日は地元の花火大会。あいつは行ったのかな…。この間近くでお祭りがあった次の日、あいつは私に「お前、来てた?俺、ガキ連れて行ってたのに」って聞いた。凄く近くにいたんだね。でも会わなくてよかった。会えなくてよかった。お互いに子供連れてると、あいつとの距離をもっと感じてしまうから。

今日は花火見てたかな…。同じ花火見てたかな…。今日の花火大会は、私にとって凄く大事な思い出がいっぱい。学生の時に付き合ってた彼とは毎年必ず一緒に行ってた。そんな規模は大きくないけど、私にとっては世界で一番の花火大会。そんな花火を世界で一番大切な子供達と見て、あいつの事少し思い出してる…。あなたと2人で花火を見れる日なんて、一生訪れない。あなたはこの花火を見ながら何を思ってる?この花火にどんな思い出を持ってるの?

あなたへの質問はこの文書の中だけ。答えは絶対帰ってこない。

月曜日、会いたい。事が聞きたい。でもやっぱりもう前見たいに話してくれないかな。
数日前、私にちょっかいかけてくるあいつに「もうこうゆう事しないで貰えます?」って少し冗談っぽく、でも強いくちょうで私いった。
本音だから。これ以上好きになりたくないから、あいつの特別に慣れないならほっといてほしかったから…。

だからあいつは、もうなにもしてこない。きっと。
いつもみたいに話しかけてもこない。

いい年して大好きな人と2人で見る花火にあこがれてる。