こんにちは フレッシュテラスのGIRIです。

ずいぶんご無沙汰していましたが、今日は特別な日。

そう、待ちに待った MRJ初飛行のよき日にブログ再開です。


ユーストリームで生中継があるということで、朝8時半からPCで見始めました。

9時半に離陸と発表がありましたが、その1時間の長いこと長いこと。

 
三菱航空機の若い方 ずっと同じ姿勢で1時間立ちっぱなし。

ご苦労様です。



2015年11月11日 午前9時35分 国産初のジェット旅客機 

MRJ(Mitsubishi Regional  Jet) 名古屋空港を離陸しました。
 
と同時に 私は我家のベランダへダッシュで飛び出し

空港のある北西の小牧方面を見ると・・・

上がって来ました MRJが。   小牧城の上空で右旋回。

春日井市の東部へやってきました。ものすごい上昇力です。

早くも肉眼で見る機体は豆粒のよう。でも車輪は出したまま。

LUMIX FZ1000のデジタルズームで辛くも捉えたのが下の写真です。

 
少しトリミングしたら画像が荒くなりました。ごめんなさい。

このあと、どんどん上昇し見えなくなってしまいました。

東のほうに向かったようです。

4年も初飛行が延びたMRJ。 でも今日の日を迎えられた関係者の皆様。

本当におめでとうございます。