こんにちは フレッシュテラスのGIRIです。

春日井市も連日35度を超える猛暑日になっています。暑い暑い


そんななか、25日の土曜日の夜 春日井市の花火大会が開かれました。

この日にマンションのテラスでBBQをするのが我家の恒例行事です。

今年は3姉妹の真ん中の娘の家族に来てもらいました。


学校や幼稚園が休みの日、孫や娘はよく来るのですが

お父さんお母さんは久しぶりのご対面です。


長年使ったBBQコンロが錆や痛みがひどいので買い換えました。

今度は LOGOSのチューブグリルL という製品です。

グリル本体の枠が下の写真。

 
これに炭床に楽チンお掃除カバーというアルミのカバーをセットして

 
このように使用します

 
左右に引き出せるので、炭の補充が簡単に出来ます。

何よりいいのは、BBQ後の後始末が簡単なこと。

灰が入ったアルミ箔のカバーをそのまま丸めて捨てることが出来ます。

私はさらにその上にアルミシートを敷きましたので、

アルミシートを捨てたら、それでおしまい。

楽ちんカバーは再利用することが出来そうです。

これは高さが70cmですが、80cmのタイプもあります。



25年ほど眠っていたコールマン2バーナーも再登場。

お昼のそうめんをゆでました。

 
日が暮れて宵の明星が輝く中 花火大会開始。

 
春日井市の花火は以前は5千発でしたが今では3千発に減りました。

7時30分から8時30分のたった1時間です。

それでも今年は天気がよく、風もあってきれいでした。

 
  
 今日はこれでお別れです。