今日は 次への動き、やるぞ  決めていたところ ぐいぐい前進できまして  さらに

予定地から 赴任日の提示まで していただくとなりました。

 

   まず難関は 健康診断なんです。 地元A市には 健康診断をしてくれる医療機関、ないわけじゃないんですが 1週間や10日待ちが普通。 となり神戸に行きますと 即日OK の所がある、 職探しの中で知りえたことです。 お願いするのは3度目。 今日も今日お願いして検査は終わり、明日、診断書をいただきに行きます。  このあと市役所、コンビニ と走り回って 2時ごろに落ち着く。   予定地に電話を入れ、進捗状況について報告しました。 その状況が条件を満たしていたようで  赴任予定日が提示していただけた。 来月真ん中へんです。 

 

 

 

   今日は 運転がなかったので 新ネタはないのですわ。  前回、前々回の仕舞い頃をちょいと 回顧させてくださいね。

 

 

 前々回

image 季節がちょと違う

 

 

image  同じようにします。

 

 

image  椅子はもともとぼろかったけど、ごうかいな奥さんが破壊しました。  他は持っていきそうかな。 

 

 

image

 出航前日。 真ん中が西鉄ホテル。 人気絶大でこのあと一回泊まれただけ。 高いんすよ。 道民割が寒い時期にあるので 泊まりに行きたい。

 

 

 

 

 前回

image 3月末頃なんて まだ花はこれだけ。 

 

 

 

image

 息子夫婦 の両家顔合わせで 桜咲く東京へ行き、帯広へ帰ってきたら このありさま。 レガシィは出れましたが。

 

 

 4月を静養として地元に帰ったんです。 5月は 道にもどりましたが 先が見えず 引き揚げることに。  以後最近まで 地元で運転にこだわった 働きしてみたのですが、 正規はなくパートの組み合わせは 収入他が厳しく  私らは65歳まで無年金ですし・・   何より健康が回復一途なので  再度の 出稼ぎ に。  寒さと自身の体調には細心の注意を払います。

 

image

 

 

 

image

 同じ会社の別航路使うことになるかなと。    青森まで自走というおそろしいルートもあることはあります。 青森に着ければ 任地までフェリーが直行します。 

 

 

   無事が何より。