夜 9時、 大阪から戻ってまいりました。 ロビーに人影なく

 

 

 

 

 

 

 生花もたくさん使われて

 

 

 

image

  広告等に よく使われている階段

 

 

 

 

  部屋に入る   

 夜景がすごくきれい、 と言うので  パシャ

 

 

 

 

  愛宕山、 頂上出ず

 

 

 

 

 低めの所は頭(頂上)出たんですがね

 

 

 

 

  オープンすぐ レストランへ。  バイキングだー

 

  このビューは すごい。  鴨川を高所から 横に見る。 

 

  かつてなかった視点。  こんな高層建築を市中に認めていいのか、 もめたんですよね。 

レストランは17階。      マイルームは12階。 

 

 

 

 

 

  バイキングー

 私の1回目   ミックスジュース出たあ!  濃い味。内容分析不可能。 サラダたっぷりと。 焼き魚もようけいきよる。  サーモン3、サバ2   十六穀米    全部満足いく食材でした。 

 

 

 

 

 奥さんの1回目   ナンとカレー カリカリベーコン 私はバイキングでは食べないもの。

 

 

 

 

 私の2回目  温野菜 ふたたび。 サーモンはスモークに。 ナゲットはなんと、湯葉!

生涯最高具たくさんオムレツ!  御免なさい、シェフさん 

 

 

 

 コーヒーも飲んだですが、  締め はこれに。 甘かったです。  甘いものは嫌いではないですが 抹茶オーレ は 甘さ最低限、抹茶が濃すぎず旨い っていうのに出会いたいもんだ。  バイキングでそこまで望んではいないですけど、普段の思いがちょっと出ちゃった。すみません。

 

 

 

  バイキングのお客、 外国人が8割。 欧米の方で7割近い、って感じでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  部屋にあった、パンフ。  東山三十六峰 とか あんまり知らないですね。  奈良派なもんですから。  でも京都の山が優れないなどとは思わない。すばらしい日本の風景です。

 

 

 

 

  お部屋、サービス全般 ロケーションなど  さすが オークラ でした。  奥さんは居室がめちゃよかった、今までで最高!といってました。  広さが十分で、インテリアもすごく落ち着いています。  

  バイキングレストランの 一人当たりの広さだけ、すこしきつかったかな。  あのビューをなるべくたくさんの人に味わってもらうため やむを得ぬことでしょう。