今日は 社長の 大阪運行が 入ってました。  そこにごうかいな奥さんが絡んでくる。 奥さんの拠点と 社長のご自宅が実は3㎞ほどなのです。 自宅は はるか 40kmも 西なのですが。  奥さんはこの土日月 2泊3日のやや長い 拠点&出張お仕事。 荷物がでかい、 交通費かからない、 で 私の移動に乗っかってきました。  

私  745発で間に合うわ

奥  そしたら 730目標にしましょ    

 

730が近づいたので 間に合うん? 時間やで  と言ったのが 言い方に皮肉が入っていた? とかで 怒り出しました。  そのあと、午後までこれを引きずり、  上のような場合、

745まで せかすような発言をしてはならないことが約束されました。 

 

 

 奥さんを拠点に下ろして、 社長宅へ。 今日は大阪で仕事&プライベートのようでした。 

10時前に梅田へお連れできました。 社長宅に車を戻し、 早起きに疲れも感じ、ごうかいな奥さんの拠点に 休憩させてもらいに行きました。 

 

 速めのお昼をいただいて(ドラッグで買ったものです) 休んでました。 そこまでの時間と、お昼に合わせて飲んだ 飲料 アップします・・

 

image  あさ、コンビニで買って これ飲んでました。甘いですけどね。この製品は。  ですが ミックスジュースは 子ども時代の 飲んで最高に飲み物のひとつでした・・  大阪・神戸方面以外の方、 知ってます?   バナナ、牛乳で バナナジュースなんですけど、 そこに、 缶みかん、缶桃、缶パイナップル (いいお店は生フルーツの場合もあるかも) も入って ミキサー❣で作るんですよ。  喫茶店のやつがうまくて、飲ませてもらうのが楽しみだった。 ほんとたまに、でしたが。  バナナジュースか、ミックスジュースか  私はミックス派 ですねえ。  何の間違い?か 札幌の朝食バイキングで出してくれてるところがあり、 そこには通算20泊ぐらいしました。 いまはなくなってます。

 

image  昼食のとき飲んだのはこれ。旨いものではない。7~8年前、 昼食に取り入れてました。 このドラッグでは人気ないようで、半額で投げ売りされてました。 味気ないですが、健康になれる 気がして また愛飲始めるかもです。

 

 

 

  すこし休んで 起きると・・   宝塚、載せていってくれるの?   はい   とまあ、ごうかいな奥さんをお載せしてお送りいたしました。 その途中、 はじめにあった、 時間論議に立ち戻り、 約束が交わされました。  送ってあげてる立場なんやけどな・・  なんや責められてる・・   明日から明後日にかけても 奥さん孝行なんですよ、  ほんの少し納得いかんねんけどなあ  まあ、ここで吐いて 終わりにしますわー 

 

 

  宝塚からは 20代前半によく通った 六甲山系を縦走するようなドライブウェイで 帰りました。 ワインディング走り(= 無茶しないし、徒党もしない) の腕を最初に磨いたところです。 結果的にですが 雨はぱらついた程度。 高速コーナリングなんてせず、 アラカンらしく走り通しました。 

 

image

 

 

 夕刻、新職場(予定地)から レターパック届く!  一体いつ出されたんだ?!  北の大地からですよ。  きのう面接通過したんやけどな。 速達だと一日で来るんかいな?  ま。目通しして 記入やり始めますわ。        

 

 さておき 明日の稿、ちょっと いい所から出せるかもです。