最近なかなか歩けていません。 高野山町石道 を歩きぬいてもう一カ月になろうとしています。 心なしか 下腹回りも緩んできている・・   よい習慣を回復して行かないと・・  今日は休みははっきりしていました。 できれば 奈良とか四国の一日歩きできればと 昨夜思いめぐらしたものの、 いい場所てのが 思いつかない。  で、  そう、 家近くにあるじゃないか・・  A公園。  桜の名所全国百選。   晩御飯支度もやり終えてから 夕刻 歩きに行きました。

 

 

  ひと月前には

image

 桜の通りみち  できてましたが・・

 

 

 

 

image

 慣れた コースは 葉っぱだらけ、  花がな~い。  花札トランプで  3は桜、 4はふじ

この公園フジがないんです。  5は あやめ  そう、あやめ系 どこかにないかいな  水辺をちょっと 見てまわろう    いつものコースを少し離れることもしてみて  取材!?

 

 

 

image

 池に注ぐ水路にて  発見!  キショウブ かしらん。

 

image

 

 

 花壇には そら なにかあるわな

image

 

 

 

 櫓、天守の段に上がるも   ほんま、ない    景色はまずまず 

 

image

 タワマン向こうの山は 淡路島です。

 

 

image

 さっきまで  新プロジェクトX  見てました。 なつかしい映像でしたねえ。 いまや 普通になってしまったけど  世界一の吊り橋なんですよねえ。  辛うじて入ってます。  去年夏から 新しい仕事で 橋からつながる高速を走ってますが、 四国の車がほんとに多くなった。 活用はまだまだ これから です。

 

 

 

image

 つつじは 一番残ってるもので この状態。  まあ終りやね。  それと この色好みでない。どこででもよう見るけど。   私の好きなツツジは

 

 

 この色    四国のお山に多いんです。 

 

 

 

image

 小麦かに流入して 欧州より のシロツメクサ こと クローバー

 

 

 

 櫓、天守から 下りて  水辺見て回ると

 

image

 

 

 

image

 群落あり。  紫色系は 全くなし。  なんとなく 残念。 

 

 

image

 素敵?な撮影ポイントも 

 

 

image

 

 

 

image

 松も 新芽がグイグイ伸びてます。

 

 

 

 ほとんど キショウブ だけやな   思ったところに      人工だが

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 バラで目を楽しませてもらいました。   ありがとう。

 

 

 撮影も、 そしてこの前後は ファストウォークもでき、 いい夕刻でした。