もう少しですねえ

 

image

 

 

 

 

 

image

 二番 極楽寺を左に見て・・   進む。

 

 

 

image

 洒落た橋、 と大麻山 ですか

 

 

 

 

image

 一番さんの看板が・・。  少しだけ うるっと 

 

 

 

image

 この角度で 撮ったことはない ですね。

 

 

 

image

 大きな名前です、 竺和山。 

 

 

image   image

 吽                          阿

 

 

image

 大師堂、 が飛び込んできます。  お詣りは後

 

 

image

 三鈷の松 が かわいく まんなかに

 

 

image

 奥まった所に 有難く  本堂が。  ご本尊が 釈迦如来  灯籠が独特な 雰囲気をかもしだす。 

 

 

image

 

  大師堂 アップで。 

 

 

  納経所に行き、 

 

image

 いただきました。  あっさり・・・   あっさり   まあ、そんなもんで

 

 

 

 

 

  さて帰るぞー   

 

 この駅へ行きたい。  板野駅。  ここへ行くには・・・

 

 

 一字違いの  ここ 板東駅 に歩く かと思ったが

 

 

 なんと 板野駅南 行バスが 20分後にあるとわかり 門前で待ち、 板野駅に行ったのでした。  バス停から 駅まで5分くらい歩いた

 

image

 

 

 

image

 

 !  初 歩き遍路の日、ここから 上の 板東に乗ったわ・・  と思いだしました。 五番地蔵寺まで歩き、 どうしようもなく 歩いた道を戻ったが、 そや、鉄道あるやん! で 板野から板東に乗ったと。 まあ、初心者らしい 動き方だー

 

 

 で、こんなん見てました。  2019.4 です

 

 

image

 その時も このベンチで 30分強 待ちました

 

 

 さて、 引田へ~

image

 

 

  ところが~ 

 

 次はー   三本松~  ??    うっそ、 引田を飛ばすの? 

 

 

image

 十数キロ先の ここへ連れていかれました。 逆向きの特急に乗り直して 引田へ~

 

 

 

image

 

 

 

 拡大

image

 

 一日 2本、 岡山まで行く 速い? 特急うずしお は引田を通過するんだそう。 22号ってやつで ご丁寧に 時刻表の色までちがうんだ   参りました。   まあ、JR四国さんにもすんごくお世話になったんで ご祝儀? 差し上げた気分で・・      

 お読みになり、 同じルートをたどる方、 ご参考になさってください・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         image

 

 ガイドブックは ほぼ持ち歩きまして こう変化しました。 もう、糸も ゆるんでいます。 次買うと思いますね。

 

 

  あした、 和歌山に出向き、 町石道(ちょういしみち) 21km+α を歩ききって 大師にご報告申し上げる予定です。