がこんなことに。 今日は10時出勤。 新幹線までの お送りの後、車を車庫に返したら

目の前が 球場なのでした。  少し遅めの 昼ご飯時。 お昼食べてみて それでも 見てみたかったら 入るべか   で昼ご飯 食べたんですが  高校野球って たぶん 自分たちの母校が 出た 婚約時代以来。 甲子園ボウルで入ったことあるけど  季節も様子も違うし・・   地元代表が ほんとに登場するし といろいろ条件重なり 入っちゃいました。 かつての 外野席無料 よりは 出費だけど こんなもん 出費にならん。 素晴らしい国民的イベント、 に仕事帰りに 入れちゃうんですから。  ご縁です。 

 

 

image

 

 ライトを選んだのは 陽に当たりたくなかったんです。 歩き遍路では 菅笠があるから というのもあるが 日焼けほぼ気にしませんが、それ以外では 紫外線、ほてりなど いいことないと思ってる・・  矛盾でしょうか・・

 

 

image 

 座った席から。  きれいですねえ。

 

 

 

 試合は 地元代表が勝ちました。 打撃では負け だが スコアでしっかり勝った  感じ。

 

試合も、応援も、 観客さんの態度、雰囲気等も  よかったなあ。 これから バシバシ 行くぞ ということはないですが とてもいい時間を過ごせました。 

 

 

 

image

 礼! が終わって 勝ちチームの校歌の場面ですね。 

 

 

 

image

 これは 3塁側 地元チームのアルプススタンドを撮ったー     ホントは ハト6羽 撮ったんです。 拡大して見たけどつぶれちゃうんで、 もうこれで載せます。 センターの守備位置、薄い所の辺りにいるんです。  外野のフィールド、 外野席  人を恐れず 近づいちゃ こぼれた 食べれそうなもの拾ったり(スタンド)  (グランド)芝生では 優雅にくつろいだり。 やりたい放題。 プレーに悪影響がないことを祈るしかないです。

 

 

 仕事がなかったら 高野山に行きたかったのだけど 一昨日よる、仕事~ 入りまして このように。 また次のお休み、 晴天を狙います。