今治六ヶ寺、技?も用いて 参拝。

 

  五十四番    延命寺

 

 

 

 五十五番    南光坊

 

 

 

 奈良時代に、大三島から出張なさった

 

 

 五十六番 泰山寺

 

 

 五十七番 栄福寺

 

 

 

 

 五十八番 仙遊寺

 

 標高250m。 今日唯一の山寺

 

 

 五十九番 国分寺

 

 

 石鎚山登山口 になるべく近づくことと、帰り道確保も考え、 今日の到達地は ここに。

 

 JR四国 壬生川駅。 にゅうがわと読みます。特急が停まる。

 

 

 

 古い方の車両でしたが。 はじめてJR四国の電車特急に乗りました。

 

 

 高松で高速バスに乗り換える予定にしてたんですが、新幹線に乗り継いでも値段は、あまりかわらなかったので、 瀬戸大橋回り、新幹線で帰りました。 バスだとまだ四国から出れてないとこ。ありがたや。

 

 

 またまた元気に帰ってこれました。 少し登山口に距離残しましたが, 朝きちんと出れば、石鎚山横峰寺➖六十番 を一日がかりで登って下りれる所には着けています。

 

 柴灯護摩は、19日。いかがいたしますかね。