鹿追町に 用事を作り、少し山中も見て 帰って来ました。


 鹿追寺中心部


 なかなか立派な


 葉の色付きさまざま 


 おしゃれな カントリーレストラン


 肝心の目的地 どうにかたどり着くも 会いたい人には会えず・・



  こちら方面の最奥部に はじめて突入! 上川側には抜けられない トムラウシ温泉  手前にそんなには高くない峠。 そこで今シーズン初雪・ 



 このお宿と温泉を知って20年、いやもっとたつかな、 60歳で来た。 隣?然別湖が大好きで 通り過ぎてばかりした。  いい紅葉スポットあったはずですが、 もう終わってますし、雨模様。









 

 日帰り温泉含め、明日から冬季休業。 これ、なんでしょ? 





 もう、そそくさ 帰る〜  




 11月は、カラマツが光る  十勝川の十勝ダム

十勝川本流は、単純に南には流れないんですね。



 いい感じのダム湖岸






 冬の使者  オオ か コ かはわかりません

ハクチョウ




 鹿追でも 撮ってた



  よい5時間ツアー できました。