キャベツを収穫してみました | 自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記

キャベツを収穫してみました


昨年の秋に種をまき、今年の3月に植えつけたキャベツです。とりあえず、1つ収穫してみました。根から切り話したところです。上から見ています。外葉だけは大きいようです。



食べられる部分を切り離し、横から見ています。縦長のようです。形のいい扁平ではないようです。



キッチンで切ってみました。中の芯がこんなに伸びています。もう少したったら、芽が出てきそうでしたね。やはり、私の埼玉県地方では、前年の種まき、前年の秋植えでないと、思ったように育ってくれませんね。



残りのキャベツも早く食べてしまわないと、花を見ることになりそうだ。