秋まきさやえんどうの芽が出た | 自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記

秋まきさやえんどうの芽が出た

かなり遅くに種をまいたさやえんどうですが、なんとか芽が出てきました。

$自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記-秋まきさやえんどう_芽出し

このさやえんどうの育て方のコツを近所の種苗店の方にお聞きしたら、年内には2センチメートルほどの目出しをしておいて年を越すのが良いという答えが返ってきたので、なんとか、それぐらいにはなりそうですかね。


ただし、防寒をしないと冬を越すのも難しいですよね。

今後は、みなさんが、どのようなさやえんどうの防寒をしているのかをウォーキングがてらに家庭菜園をのぞきにいってみますかね。