白菜を収穫しました | 自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記

白菜を収穫しました

ちょっと小さめでしたが、白菜を収穫してみました。

$自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記-白菜 収穫前

根っこの部分に包丁を入れてスパッと、簡単に切れました。

$自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記-白菜 収穫後

なるべく大きく見せようと横の方から撮ってます。
上の写真をみていただければ分るように、
ちょっと間隔が狭かったんですよね。
今後のことを考えて、
株間を広げるように収穫していこうと思います。

こうして、なんとか収穫できるようになりました。
残った白菜がもっと大きく育ちますように、、、