小松菜・カブのその後 | 自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記

小松菜・カブのその後

$自給自足をめざすおやじの家庭菜園奮闘記


前回ご紹介した小松菜とカブです。少しずつ間引いていったつもりだったのですが、間引き足りないですね。かなり成長も早くて、だんだん盛り上がってきた感じです。今思えばもう少し間隔をあければよかったのかと、、、

カブは下の方を見ると、少し膨らんでいるのが確認できます。肥料は全然やっていなかったんですけどね。前に作った野菜の肥料が残っていたんでしょうね。

この時期の野良仕事は、だんだんと減ってきて収穫を待つぐらいですね。おっと、そろそろさやえんどうの種をまかなければならいや。昨年は、ちょっとまくのが早くて下の葉が枯れてきてしまって、あまりよく収穫できませんでした。今ぐらいならいいかな。