日頃のお疲れをリフレッシュする為に、伊東温泉に行って、

お湯掛け七福神スタンプラリー 」をしてきました。


カエルのピクルス達カエルと一緒に、

日々の感謝と共に、開運招福をお願いしてきました。


愛らしい七福神様と一緒に、写真を撮らせてもらいましたよドキドキ


▼寿老人様

カメ幸福長寿、家庭円満、延命長寿、福徳智慧の神様カメ


自分嫌いからの卒業!自分を好きになろう ともぴーのブログ-寿老人様



▼福禄寿様

宝石緑財運招福、延命長寿、立身出世、招徳人望の神様宝石緑

自分嫌いからの卒業!自分を好きになろう ともぴーのブログ-福禄寿様


▼弁財天様

ラブラブ恋愛成就、学徳成就、諸芸上達、福徳施与の神様ラブラブ

自分嫌いからの卒業!自分を好きになろう ともぴーのブログ-弁財天様



▼布袋尊様

がま口財布千客万来、家運隆盛、家庭円満、商売繁盛の神様がま口財布

自分嫌いからの卒業!自分を好きになろう ともぴーのブログ-布袋尊様



▼毘沙門天様

宝石赤武道成就、降魔厄除、家内安全、夫婦和合の神様宝石赤

自分嫌いからの卒業!自分を好きになろう ともぴーのブログ-毘沙門天様


▼大黒天様

クローバー五穀豊穣、子孫愛育、出世開運、商売繁盛の神様クローバー

自分嫌いからの卒業!自分を好きになろう ともぴーのブログ-大黒点様


▼恵比寿様

ベル商売繁盛、除災招福、五穀豊穣、大魚守護の神様ベル

自分嫌いからの卒業!自分を好きになろう ともぴーのブログ-恵比寿様



こちらは、商店街の中にある、愛らしい七福神様ですが、

他にも「共同浴場の湯巡り七福神様巡り」や、

「寺社の七福神様巡り」も出来るそうです。

次回は、こちらもお参りしたいと思います。


街中には、無料の足湯などもあり、

市民の方々の憩いの場所になっていました。


世間話をするおばあちゃま、

お風呂上がりに、獲れたてのお魚をおつまみに

お酒をおひとりで飲んでいらっしゃる、

若い頃は芸者さんだった事を思わせるような、

粋に浴衣を着こなしているおばあちゃまなどいらっしゃって、

街全体が、銭湯の休憩所のような、ポカポカ・のんびりとした

素敵な印象でした。