また同級生3人組で新大久保生ビール

 

 

待ち合わせより少し早く着いたので

ソウル市場とチョンガーネで

キムチ用唐辛子(粉)の価格調査とびだすピスケ1

 

チョンガーネは

食料品があるのがわかりにくいからか

どんどん売場が縮小してってますね泣

 

前回キムチ用唐辛子を買ったのが

かなり前なので

どんなもんかな~と おばけくんウロウロ…

 

 

 

(2袋で)200gあれば

しばらく使えるしこれにするかな~

…と思ってたら

 

隣にあったセール品を発見

びっくりする程安いあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

 

処分特価なので今だけだろうけど

圧倒的に安い!!

 

ここまで安いのは見つからないと思い

重いな~、と思ったけど

結局こちらを買いました~~

 

それにしても1kgて…大量です…

白菜大量に漬けるなら必要かひらめき

カクテキなら20回以上作れます

 

キムチ作りに飽きなければ

使い切れそうだけど笑

保管は冷凍庫に入れるといいですよカナヘイうさぎ

 

 

 

いきなり荷物が増えたけど

駅でTちゃんと落ち合い

今回は初めて「黒豚」というお店へ

 

 

新大久保駅の方から行くと、

韓国広場を過ぎて、

アパホテルと香港飯店0410の間を曲がり

 

二股に分かれた左に入ってすぐ

2階にあるお店です

 

 

 

可愛い看板犬が迎えてくれますビーグルあたま飛び出すハート

まだ1歳5か月だからか

新しいお客さんが来ると大興奮w

 

(私たちは犬好きだし

 飼ったことがあるので慣れてるけど

 犬が苦手な人には辛いかもあせる

 

初めてのお客さんにも

愛嬌発揮しまくってくれて

犬カフェに行くより癒されましたグラサンハート

 

 

ブログ書こうと思ってなかったので

料理の写真が全然無いんだけど泣

 

注文したのは

 

海鮮チヂミ

 

海鮮ケランチム

 

カルビチム

 

全部美味しかったですキラキラ

 

 

骨付きのお肉はホロホロ飛び出すハート

キムチは適度に酸味があって

軟らかく煮えてました

 

カルビチムを食べ終わったら

ポックンパにしてもらえますよ!

海苔が入って美味しいハート

 

お母さんが

おこげをはがしながら

食べるように教えてくれました

 

 

楽しく飲んでたら

お店を出た時間には

韓国広場が既に閉まってました目

 

あれ??(コロナ以前だけど)

24時前でもやってた気がするのになあ?

22:45閉店(年中無休)

 

唐辛子買っておいて良かったけど

他は何も買い物出来なかったので

また近々新大久保行かなきゃてへぺろうさぎ