この日=最終日

19:35のアシアナ便で帰国するので

荷物を預けているホテルに戻りますカナヘイピスケ

 

江南駅

 

↓ 新盆唐線3駅 3分

 

新沙駅

 

↓ 3号線6駅 12分

 

忠武路駅

 

↓ 4号線2駅 3分

 

会賢駅

 

 

前回とロビーの風景が

変わったな~と思ったのですが

セルフロッカーが出来てましたとびだすうさぎ2キラキラ

 

 

パスワードを入れるだけで

12時間までは 無料

12~24時間 ₩5,000

 

 

忘れずにフロントに預けてあった

キムチやマッコリも受け取り

ささっと荷物に入れ

 

電車が混む時間なので

金浦空港へ向けて

急いで移動しました~~とびだすピスケ2

 

 

コネスト地図で確認すれば

エレベーターが何番出口にあるかも

わかるのでラクラクルンルン

 

江南から戻る時は

電車が混んでて心配だったけど

荷物があってもスムーズに乗車バス

 

会賢駅

 

↓ 4号線1駅 2分

 

ソウル駅

 

↓ 空港鉄道5駅 21分

 

金浦空港駅

 

エレベーターが混んでて

一度で乗れないからと

初めてエスカレーターで上がったけど

 

かえって大変だったので

ホームで少し待ったとしても

エレベーターをオススメします泣

 

 

空港の1階で

LG U₊のカウンターに寄って

Wi-Fi・携帯の返却と清算をしました

 

Wi-Fiレンタル代 ₩9,000

通話料 ₩1,009

付加価値税(VAT) ₩1,000

 

合計 ₩11,000

(携帯電話1台はレンタル無料)

 

今回は大して通話しなかったけど

電話できるのはやっぱり便利なので

次回も利用すると思いますハート

 

 

2階の出国フロアに上がり

「KIOSK」で事後免税制度の手続きとびだすピスケ2

 

今まで免税の条件は

1店舗₩3万ウォン以上だったけど

2024年~は₩15,000に下がるので

断然使いやすくなりますねカナヘイうさぎ飛び出すハート

 

リファンドチェックには

以前は必要事項の記入欄がありましたが

今回見ると無くなってました!

 

ここではパスポートとレシートの

リファンドチェックのバーコードを

読み取らせるだけ とびだすうさぎ2

 

コロナ前の機械と変わった気がするけど

日本語に切替できるので

操作も簡単でしたよルンルン

 

 

還付額が₩75,000未満の場合は

あとは出国手続き等の後に

搭乗フロアのリファンドカウンターで

払い戻しを受け取るだけキラキラ

 

 

最終的に荷物を整理して

手荷物に水分を含むものが残って無いか声かけ

チェックイン・荷物を預けたら

 

3階に上がって

出国ゲートの右側にある

CUで最後のお買い物 カナヘイうさぎキラキラ

 

ロッテマートに行く時間は

もう無かったけど

 

WOWPASSやT-moneyの残高

ウォンを減らしたいなら~と言うと

チングも全員買い物してましたカナヘイピスケ

 

私はお金の調整というより

単にここまで見なかったものが

あったら買いたいな〜とウロウロ…

 

bibigoの海苔チップを購入ラブラブ

 

 

初めてだったので

置いてあった全種類買っちゃったてへぺろうさぎ飛び出すハート

 

左から

オリジナル(玄米)

ポテト

スイートコーン 全て₩3,900

 

両班のキムブガクよりも

1個のサイズは小さめで

食感はカリカリ硬めでした

 

オリジナルは

一番硬く香ばしい味

玄米が口に残る感じ??がやや気になる

 

リピートするなら

ポテトかコーンかな~

コーンはほんのり甘いので

おつまみよりお子さん向きかもはてなマーク

 

でも嵩張るので

次回以降のお土産に買うとしたら

やっぱり両班のキムブガクかな笑

 

 

비쵸비も追加でひと箱購入ハート

₩3,000 

 

 

江南から移動し始めた時は

予定より早かったはずなのに

あっという間に18:45 あんぐりうさぎ搭乗開始20分前DASH!

 

金浦は狭いので遅れる心配はないけど

保安検査が少し並んでたので

すぐに出国ゲートへ行きました


払い戻しがあるTちゃんだけ

(搭乗口と逆方向だったので)

リファウンドカウンターに行ったけど


搭乗口前で少し座って

待つくらいの時間はありましたカナヘイピスケ

 

 

안녕 서울〜 帰りたくないよ〜

 

帰りは予想通り

ビビンバでした~ナイフとフォーク

 

 

調子が悪くて一口しか

食べられず…勿体なかったな泣

 

帰りも安全に・時間通り

羽田に到着しました飛行機

 

年明けの事故を見ると

無事に帰れるのって当たり前じゃない

大きな事故なく帰国出来て感謝ですね…

 

羽田~品川~渋谷も

スムーズに乗り換え出来て

Yちゃんと一緒に帰宅しましたカナヘイピスケキラキラ

 

 

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

たくさんのアクセスをいただき

とても更新の励みになっております

キラキラありがとうございますキラキラ

 

読んでくださる方の渡韓の

お役に立つようがんばります♪

 

どんな記事が参考になるのか

知りたいのでいいね/コメントで

教えてください~~カナヘイピスケキラキラ

 

ハングルLINEスタンプ描いてます♪


https://store.line.me/stickershop/product/1216596/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1313747/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1229306/ja