ピンデトッ・キンパ・トッポキを

持って電車で移動~~バス

 

寒いからか

電車に乗ってる時も

匂いはしなかったような?(気のせい?)

 

 鐘路5街駅

 

 ↓ 1号線 2駅3分 ₩1,400

 

 鐘閣駅

 

夜ご飯のお店は

明洞エリアでも乙支路入口寄りなので

鐘閣駅から歩いて向かう計画 とびだすうさぎ2

 

 

その途中また清渓川を渡るので

少しだけ回り道して

イルミネーションを見に行きました~カナヘイピスケ

 

 

皆を驚かせたかったので

鐘閣駅6番出口を出て

光化門方面へ大通りを歩いて行き…

 

左折するとすぐ川に出ます

いつもより明るくキレイキラキラ

 

 

川の始点=清渓広場は

公園みたいになってるので

例年通り大きなツリーが出てますキラキラ

 

少しアップ目

 

久しく行ってないけど

ツリーの向こうには

東和免税店が見えてますね~

 

 

左の手前は

2024年の干支「龍」

 

 

市民の憩いの場で

散歩コースにちょうどいいので

川のそばにはカフェもたくさんあります

 

 

 

実は私、イルミネーションは

寒い思いをしてまで見に行くほど

興味がない方なんですが汗汗

 

寄りたかった理由は

ズハリ…ヲタ活を兼ねてるから笑

「離婚弁護士シン・ソンハン」で

 

チョ・スンウ씨が

劇中でピアノを演奏したシーンの

あの場所なんです~キラキラ

 

image

 

 

 

イケメンが出てないとダメな

K子は途中で挫折したと

言ってたけど あんぐりうさぎ タ…タイヘンネ…

 

私はチョ・スンウ씨の

秘密の森の演技も引き込まれて

(キャスト・脚本も含め)好きだったし

 

応答せよ/生活シリーズでも活躍の

キム・ソンギュン&チョン・ムンソン

同級生トリオケミも面白くて飛び出すハート

 

最後まで楽しく見ました てへぺろうさぎ

 

 

チョ・スンウ씨の

メガネをかけてるシーンが素敵キラキラ

 

 

ドラマ(2話55分頃)では

鐘閣駅方向(川下)から

シン・ソンハン弁護士が歩いて行くと

 

ピアノが置いてあって…

 

image

 

何かを吐き出すように

シューベルトの「魔王」を弾く…
というシーンキラキラ
 
ネタばれになるので
詳細はここに書きませんが
 
「離婚弁護士シン・ソンハン」
秘密の森とは全く違うカラーで
とても良かったですラブラブ
 
特にこのピアノを弾くシーンは
印象的でしたラブラブ
 
 
チョ・スンウ씨が
ミュージカルや舞台で活躍してても
実際ピアノを弾けるのか知らないし
 
途中から
差し替えしてるかもしれないけど
練習して撮ったように見えました
 
ここで撮ったんだなぁ~キラキラ
 
image
 
下を覗くけど
もちろん自分が立ってる
橋の下が見えるはず無く(笑)
 
もう少し気温が高ければ
1人で走って下に降りて
確認してきたところだけど
 
まあとにかく寒くて雪の結晶雪の結晶雪の結晶
川の上だからか凍えそうだったので
上から覗くものの…見えず泣
 
この寒い・川の横に
楽器を置きっぱなしにするはずないし
あってもフォトスポットだよね…
 
 
 
2本の橋が連なってるので
川下側を見に行くと…カナヘイピスケ
 
 
こっちは昔からの橋みたいな
石づくりのデザインになってます
 
(経済成長期には川が覆われ
 高速道路がはしっていたので
 復元されたものだと思います…)
 
 
川の上にライトと
オーロラのまが玉型の飾りがキラキラ
 

 

光化門側よりもこっちが好きラブラブ

 

かなり遠~くまで続いていて

川辺を歩いてる人たちもいました

 

 
まあこんな厳しい環境に
ピアノを置くことは
あり得ないだろうって思ったので
降りるのはやめました気合いピスケDASH!DASH!
 
帰国してから
ヲタサーチしてみたけどやっぱり
橋の下には何もありませんでした笑

 

 

明洞から近いので

観光客でも行きやすいロケ地

ドラマを見た方はオススメですキラキラ

 

お腹も空いてきたので

このまま明洞方面へ向かいます~カナヘイピスケ

 

 

ブログ訪問ありがとうございます♪

たくさんのアクセスをいただき

とても更新の励みになっております

キラキラありがとうございますキラキラ

 

読んでくださる方の渡韓の

お役に立つようがんばります♪

 

どんな記事が参考になるのか

知りたいのでいいね/コメントで

教えてください~~カナヘイピスケキラキラ