Homeplus で預けてた
スーツケースを受け取り
買ったものを入れてホテルへ移動
 
 合井駅
 
 ↓ 2号線 6駅 約13分 ₩1,400
 
 市庁駅
 
市庁駅7番出口から5~6分
 
今回も2月と同じ相鉄ホテルズ
ザ・スプラジール ソウル明洞に
宿泊しました~カナヘイピスケ

 

 

 

 

明洞へも徒歩圏内で
会賢駅・市庁駅どちらも近いので
とても便利がいい とびだすうさぎ2のに
 
明洞エリアのホテルよりは
ツアー料金が少し抑え目で
日系ホテルで全体的にキレイな印象
 
日本で秋くらいから
韓国のトコジラミのニュースが
頻繁に流れているので心配でしたが
 
これまでホテル内で
トコジラミが発見されたことはなく
 
ソウル市保健所の検査をクリア
トコジラミゼロ施設認定を受けていると
HPの掲載を確認していたので
安心して利用することが出来ましたキラキラ
 
 
 
そしてヲタサーチしてる時に
気づいた事実…
トッケビにほんの一瞬だけど出てくる笑

 

 

 

 

入口を入ると

巨大ブラウン達がお出迎え

クリスマス仕様で可愛かったクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 左手がロビー

 

 

 

右手がフロント

 

 

2月と変わったのは

タッチパネル式の機械で

チェックインできるようになってました

 

 

お部屋はこんな感じで

とてもシンプルです~

 

 

 

浴槽があるのが嬉しいキラキラ

 

 

↑この部屋と
洗面を仕切る引き戸の取っ手が

アクリル板に貼ってあるんですが

 

取れかかっていて

何度か閉じ込められそうになりました汗

そこはしっかりつけておいて欲しいあんぐりうさぎ

 

 

2件くらい電話して聞いてみたけど

チキンの配達も終わっていたので

 

Homeplusで買ったスナック

カロスキルで買ったお菓子

持って行ったスープなんかを出して

 

部屋で

生マッコリを飲みました~飛び出すハート

 

 

 

飲み終わって撮った写真で

申し訳ない~

 

복순도가 赤米マッコリ

ピンクで見た目もかわいいラブラブ

 

 

炭酸好きな私は

すごく好みの味でした~飛び出すハート

 

 

 

通販も出来るそうですキラキラ

 

 

 

帰国して偶然見てたNetflixの

ペクジョンウォン先生の番組で

工房を訪ねるシーンがありました

 

「ペクジョンウォンの

 呑んで、食べて、語って」の

「熟していくこと」の回です白ワイン

 

人気の

느린마을 マッコリ

お風呂に入ってる間に空いてたw

 

 

K子はこれが一番

気に入ったと言ってました白ワイン

 

 

 

寒波のせいで寒かったし

初日から色々あり過ぎて汗

予想以上に疲れた一日

 

時間も遅かったので

横になったら一瞬で寝てました笑

 

 

風呂上がりの

くしゃくしゃの頭にメガネでw

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます♪

最近たくさんのアクセスをいただき

とても更新の励みになっております

ありがとうございますキラキラ

 

引き続き読んでくださる方の

渡韓のお役に立てるような

記事を書けるようにがんばります♪

 

どんな記事が参考になると

思っていただけるのか知りたいので

良かった記事には

いいねいただけると助かりますカナヘイピスケキラキラ