カロスキルを後にしたのが

20:00頃

 

予定より少し遅いけど

次は念願のマッコリバーに行く予定

…だったのですがもやもや

 

オリーブヤング前を通った時に

 

何故か

「明日東大門に行った時の

下見したい…?」と聞いてしまった私

 

この発言が

大きな間違いだった…泣

 

お店に入る前に

ここを何分後に出るか

約束しておかないとダメだと

 

また一つ学びました…

 

10分15分のつもりが

K子のメイク相談が始まって

カウンセリングが続く続く…

 

オリーブヤングで

予想より大~幅に時間がかかりガーン

(やっぱり旅行前MTG絶対必要だった)

 

 

 

その上

 不幸① 電車を乗り越す…

 

 不幸② 電車で落とし物…

 

 不幸③ なかなか電車が来ない…

 

クワトロパンチで

予定が狂いまくってしまいました

こんなはずじゃなかった…と

後悔してももう遅い… あんぐりうさぎあせる

 

 

マートのある合井から

ホテルのある市庁駅までは

2号線で1本で帰れるので

 

スーツケースを

ピックアップしてマートに向かう為

行き先を弘大入口に変更

(このルート選択も良くなかった)

 

 新沙駅

 

 ↓ 3号線 2駅 約5分

 

 玉水駅 乗り換え

 

 ↓ 京義・中央線 8駅 約22分

 

 弘大入口駅 まで1,500w

 

乗り換え検索なら

30分で行けると出ているのに

玉水駅で行ったばかりだったのか

20分くらい電車を待つことに…

 

ソウルでも番号がついてる

地下鉄●号線以外の電車に

朝早く/夜遅く乗らなきゃいけない時は

本数が少ないことがあるので要注意です…泣

 

 

 

冬の旅行で気をつけること…

身に着けるアイテムが多いので

落とし物をしやすい注意

 

外と中の温度差が大きいので

電車に乗ったり室内に入ると

帽子や手袋を脱ぎたくなってしまい

 

ほとんどはすぐ拾えたけど

今回の旅行中全員が

何かしら持ち物を落としました

 

すぐポイっと入れられるように

エコバックを空でも手に持っておくのも

一案かと思います…笑い泣き

 

 

電車を乗り越し戻ってる途中

Yちゃんが帽子を落としたことに

気がついて

 

おばあちゃんに編んでもらった

帽子だったと… OMGゲローガーン

 

 

↑このベージュの帽子

 

どこの駅か電車の中か

落とした場所もわからないのに

「空き時間に探しに行く」と言うので

 

ホテルに戻ってから

電車の遺失物保管所があるか

フロントで尋ねてみると

 

そういう場所は無い

ホテルスタッフは手伝えないので

自力で韓国警察庁の

遺失物総合案内サイトrost112で

探してくださいと言われ真顔

 

 

 

手元にPCも無い旅行中あせる

使ったことも無いサイトで

どんなキーワードで絞り込めばいいか

 

正直上手く探せる気がしなくて

韓国人のSくんに相談したところ

(ウエディング撮影準備で忙しいのに)

 

代わりに検索してくれた

(ホントいい人なのよ…)のですが泣

 

 

帰国して調べたら

ちゃんと電車の遺失物の

問い合わせ先も存在するしドクロガーン

 

地下鉄、鉄道、バス、タクシー、空港などで

拾得された落し物や忘れ物は

各機関で7日間保管された後

警察庁の遺失物センターへ移管

 

失くした翌日・翌々日に

いくらrost112を探しても

まだ警察に届いてなかった可能性大もやもや

 

コネスト先生に聞くべきだったガーン

ホテルの人…

お願いだから嘘は教えないで…魂

 

韓国旅行中困った時は

コネストで検索一択!!

改めて思い知らされた件でした…泣