伝統の街から

この日は最新スポットに行く予定だったので

地下鉄で移動~

 

安国

↓ 3号線

鐘路3街駅

↓ 5号線

汝矣ナル駅

 

2番出口を出るとすぐ

漢江・漢江公園が目の前に広がります~

 

 

あえて汝矣ナル駅に降りて

立ち寄りたいスポットがあったんですあせる

 

ちょうど正面に

I·SEOUL·U(ソウル市のスローガン)の

モニュメントが ウインク飛び出すハート

 

 

ここに写真を撮りに行きました~音譜

 

 

ARMYならご存知

ソウル名誉観光広報大使として出演した

BTSのゆかりの地でございます~

 

 

階段を下りて近づいていくと

ちょうどBTSの曲がかかってましたよw

 

脳内で再生w

(ARMYじゃないけど旅行ハイ)

 

 

 

「立ち寄りたい所がある」と言ったら

「何?どこ?看板持ち」面倒くさい顔してたのに

見るなりテンションが上がるマンネアップアップ

 

 

開放感があって気持ちが良い場所ですドキドキ

 

 

東京だとここまで開けた場所って

海まで行くか

高いところに昇らないとないですよね

 

すぐにアクセス出来る漢江が

市民の憩いの場になってるっていうのは

本当にうらやましい…

 

(子どものころから

 見慣れてる多摩川も好きだけどね)

 

 

 

この動画ではBTSは走ってませんが

1分過ぎに周囲の景色が映ってます

 

 

 

薄曇りだったけど

やっぱり太陽を向いて撮ると

眩しすぎてとても目が開けてられない~あせる

 

 

目潰しを受けてシワシワになる顔…

こういう時の

撮り方の秘訣とかあるのかいな 凝視

 

 

写真スポットあるあるの

こんなポーズとか

 

 

SEOULのOの上に ’ がついているのは

ハングルの「イウン=ㅇ」

置き換えているからだそうです

 

 

こんなんやるよね~

(ㅇの中に座ってるのが私)

パノラマで撮れば良かったw

 

 

結構満喫する私たち…ニコニコ

 

 

アイドル第二世代から入った者が

ソウルのスローガンと言えば

やっぱり懐かしのコレしかないでしょ笑

 

 

皆細かったな~特にSJ…(シンドン除く)

ジェジェに文明特急でこの話して欲しいw

 

 

 

2015年から親しまれた

このスローガンですが

 

今年新しく変わり

3月で I·SEOUL·U のモニュメントは

全て撤去済だそうです

 

(流石빨리빨리韓国無気力 仕事ハヤっ汗

 

知らずに行ったけど、

最後のチャンスだったんですね 驚きあせる

 

 

 

 

投票で決まった2023年新スローガンは

「Seoul, my soul~私の魂を満たす都市ソウル」

だそうです

 

次はどんな形で街中に現れるのか

楽しみですね ウインク音譜

 

 

続いて

この日のメイン目的地へ向かいました~