泡姫アワヮ~ -33ページ目

泡姫アワヮ~

吉原勤めの現役風俗嬢のつれづれ日記です。
あからさまなので、泡姫に夢を抱いている人は立入禁止ですよ~

花火大会中止かも!?

って昨日書いたら、心配するお声をいただきました。

中止が決定というのではないのですが

やはりいつもの風物詩がない、という非日常は

震災の爪あとを嫌でも意識させてしまいます。


今日はちょっと早めに上がって

久しぶりに商店街を歩いていました。

花屋さんの前で鉢植えを見てたら、思い出した。

そういえば、ほおずき市や朝顔市、どうなるんだろう?

ほおずき市は浅草寺の境内で行うけど、

入谷の朝顔市は一部の道を通行止めにしてるから

警察の警備は必須だろうな・・・

ってことは、この風物詩も中止だろうか?


う~~ん・・・

なんとかならないものでしょうか?

やっぱり自警団結成するかぁ!?


ちょっと前に整体に行ったはなしを書きましたが

そのときに、隅田川の花火大会のはなしになりました。

例年なら、今週末くらいに催される三社祭も中止になったし~

花火大会も、もしかしたらできないかもしれないというのです。

葛飾とか江戸川の花火大会は決行が決定したので、

隅田川がやらないわけはないだろうと私は思っていたのですが。


原因はどうやら、自粛ムードというのではなく

警備の手が足りない、ってことらしいです(-"-;A


そっかぁ~

これだけ、多くの警察の方々が地震の被災地に派遣されているとなると

あれだけの規模のイベントを警備するのは厳しいかもしれません・・・


近所に住みながら、

毎年ちゃんと見たことがなかったので、

今年こそは花火鑑賞~~(*^o^*)

と思っていたのに、残念です。

なんとか、実施してほしいなあ。

昨日、暇にあかせて待機室で寝まくっていたら

首を寝違えたらしく、今日は首が回らない。

腰も、2~3日前からピキピキと悲鳴をあげている。

正直、接客どころじゃない・・・(>_<)

我ながらなさけない。

最近の寝不足や冷えもあるだろうな。

気をつけているつもりだったんだけど。


帰りに、前に世話になった吉原近所の整体で

がっつりほぐしてもらう。

せっかくのお手当てを使ったとしても仕方ない。

自分の身体は自分で面倒見ないとならないのだから。


コンディションを整えるのも、仕事のうちなのだ~~(-_☆)

さっきまでテレビ東京『ガイアの夜明け』で

大平貴之さんを紹介していた。

あまり有名ではないが、

たったひとりでプラネタリウムをコツコツと作り続け

いまや、プラネタリウムプロデューサーを名乗る方だ。

ず~~っと前に、NHKで紹介されてすっかりファンになってしまった。



何年か前、堂本剛くんの主演でTVドラマ化されたから

ご覧の方もいるかもしれない。

原作本です。


楽天ブックス: プラネタリウムを作りました。改訂版 - 7畳間で生まれた410万の星、そしてその後 - 大平貴之 : 本



ちょっと変わり者?だけど、

一つのことに夢中になっている男性は、やっぱり素敵です(‐^▽^‐)

今度のお休みは、プラネタリウムに行ってみようかな・・・

前回、70歳過ぎのお客様について書いたけど。

ついでに、今日思い出したお客様についても書いちゃおう。


その方は、背が高く、白髪交じり。

外見的には紳士的で何の問題もなかったように思えた。

しか~し!!

部屋に入ってキスをするなりいきなり舌を突っ込んできた。

しかも、かなり強引に、グイグイ入れて来る・・・

息が詰まりそう!!

慌てて体を離すと、今度はブラの中に手を入れて

これもおっぱいをワシ掴み!!思い切り握ってくる。

そしてその後は、下の方も、

下着に手を突っ込んで、指でグリグリ!!

いや、痛いだけですから~!


万事がその調子だ。

なんなの、一体?

もちろんお客様だし、できるだけご要望に添うように頑張るけど。

モノ扱いにもほどがある!!


まあ詳しいいきさつは省くが、この行為が延々と、ず~っと続いた。

さすがに痛みに耐えかねて

「もう少し、優しくしてもらえませんか?」

とお願いすると

「これをやりに来たのに、なんでそんなことを言われにゃならんのだ!」

と怒り出す。

「いや、ですから、も~う少し、もう少しでいいから力を抜いてもらえませんか?」

と重ねてお願いする。(いい加減にしてくれ~)

「俺は怒られに来たみたいだ!」

って、逆切れかよ~?

(ていうか、怒られるようなコト、してますよね!?)


こんな調子でなんだかんだと、なんとか時間をやり過ごした。

そして帰り支度に、鏡で髪を撫でつけながら


「俺ももう72(歳)だからな、年をとったよ」


・・・つまり、72歳で立派な男だと自慢したかったみたいです。


なるほど、72歳ともなると、自分の考えはもう変えられないってことでしょうね。

だって

「女はこういう(強引な)のがいいんだろ?」

なんてほざいてましたから(失礼)!!


恐るべし、70代。です。。。