■神に愛された花嫁
『妖惑の祭囃子』の感想です。
結局祭囃子と鼓動の因果関係の謎は解けないまま。
通常ENDではちらっと触れられた程度で(謎が解けるわけではない。
夢と現…幻想怪奇風に行きそで行かなかったです。むう。
まー、一応呪われ系カテゴリなのかな~。
主人公ちゃんにはいつも以上に、動悸息切れに~の救○を差し上げたかった…!

全体的に言葉遣いや文体が軽くなっていたのも気になったところ。
豪華客船の時は恋人だったのに、今回は二人とも彼女呼び。
ナンパ男ならいざしらず、主人公ちゃんにケータイ言わせるのはやっぱり違和感。
村人→双子(御前と村長)に対する言葉遣いも、お祭りとはいえちょっと気安すぎたかな?
本編だと辰樹さんは辰樹様って呼ばれてたような。
通常ENDでもおにいちゃんが御剣さんを大和って呼んでたしな~。御剣、だよね。
ついでに未来の奥様は否定じゃなくて、照れまくれよ!それがいつもの主人公ちゃんだろ!とか(笑。
そこ否定したら、おにいちゃん拗ねると思ったよ…流してたけど。


今回、辰樹編→壱樹編の順で読んだのだけど、たこ焼きの話で因果応報…って思ってしまったり。ははは。
一口サイズのチョコバナナ、今時は露店でもそういうのあるのかな?
昔ながらの丸ごと一本にチョコとチョコスプレーのコーティングのしか思い浮かばなくて、へーっと。
最近お祭りも行ってないからなぁ。
近所のは昔より規模が縮小して、つまらなくなってしまったし。

そしておにいちゃんの普段着の懐に続けて、辰樹さんの普段着の袖も四次元ポ○ットだった件。

画像見るとこれ、下に竹カゴ付いてるよね…?
よくこんなかさばる物を。

いやあ、不思議な袖口だな!
せめて浴衣でも着ていれば多少は誤魔化せたものを…。
せっかく良い感じの浴衣が特典だったんだから、立ち絵もお揃いの浴衣がよかったです。
もしくは巾着落としたところを拾ってくれる、って流れにすれば…そうすると浴衣のミッションの設定も変えないとダメか。
今回はどちらかというと、通常ENDの方が和んで良かったかな。
特に辰樹編。良いコンビ。

今日は夜に3倍!ラストスパートですね。

だんだんスチル無しシナリオイベントも挟んできましたね~。
次こそはそろそろ収集系、来て欲しいなっ。

■LOVE:QUIZ
次のイベントの告知が来ましたね。8/22から。時間は未定。

宝探しだから、収集系でもいいんじゃよ…。
でもスチル有りのようだし、シナリオイベントかな。
スチルだけじゃなくて、彼等の立ち絵に夏服も支給してくださいよにゃんこさん。
くそあちい(連日の熱帯夜で脳味噌とろけ気味。
麦わら帽子がまさに小学生って感じで、リゾート感は…?(笑。
サングラスもごっついっすね。
ブレスとかアンクレットとか、さり気ないアクセサリーだったらなぁ。
フレームは見覚えが…と思ったら、アバターショップで売ってる『真夏の魅惑フレーム』でした。
…あれ?タイトルからすると恋人設定?
ま、まぁ最近のイベントはもうお前等付き合ってるだろ!って内容が多いですが(新規追加の社長は除く。
にゃんこさん的には恋人(仮)って設定のイベントなのかもしれないですネ。
本編的には恋人になるのはEND後じゃないと…って感じだけど、イベントはパラレル仕様ですよね。はいはい。


■執事は秘密のマイダーリン
宝生編-第1話「サービスの代償は唇に触れる吐息」-31/31
30/31-
┌余計なことしないで
├ありがとう +370
└おやすみ +460(合計920)
30/31-
アバターミッション
PREMIUMルート
ナイトドレス 100コイン/20,000枚
SIMPLEルート
苺柄のパジャマ 10コイン/10,000枚
31/31-
┌抵抗する +460(合計1,380)
├されるがまま +370
└泣き真似
スチルの別人感…。
宝生編-第2話「秘密の代償は指先へのキス」-7/20

■ボーイフレンド(仮)
ぐぬぬ、またログボがダブルに。
求)スキップ機能

■恋愛悪魔録
スタンプも終わりでキリが良いので、ブックマークから削除。
エンドは結局、以下を回収できました。
グレン ダークx2 ロマンティックx1 シークレットx1
イヴァン ダークx1
クラウス ダークx1 ロマンティックx1 シークレットx1
クラウスシークレットは微妙に間に合いそうになかったので、溜まってたアイテムでごり押し。
新しい方はどうなるんでしょうね。
主人公ちゃんの性格がいまいちだったので、大幅改変でそこが修正されてるといいなーと思ったり。
なんというか、社会人のハズなのに言動がガk…子供っぽすぎた~。
想い悩む様も昭和の少女マンガ的な感じだったし。
本人大真面目なんだろうけど、読んでる方はぷこーっと吹いてしまいますよ。
あと、本編は全然そうでもないんだけど、イベントがわりとおもんなかっ…時にお下品だったのには引いたのでした。

■ダイヤモンド☆ガール
レッスンはLv50までのようです。→その後追加されたっぽい?
2章の曖昧だった部分が判明したので、選択肢メモは修正済み。
何故か、分岐ミッション入るとストーリーゲージ消費されない?
3話読了で残り3だったかな。
と言うことは、分岐ミッション前の3話がおかしいのか。
2章1話~5話まで読み終わって、結局ゲージ1個余りなのです。
まぁ余ったら余ったで、購読制限解除に使うのですが。

6日目で10円増加。ってことは、10日目で50円?
そうすると合計100円分でキリは良くなるけど。