
学力がさいやくの私が、塾のおかげもあって見事
高校合格!!
新しいバッグ、お弁当箱、何より制服!
高校で、どんなことがあるのかウッキウキだった
部活は、生徒会に入った。
公欠でみんなで神輿担ぎ
初めてのカラオケ
部活の打ち上げで花見
しーめん 結成
黒板で親友にハピバサプライズ
お母さんに、初めて自分でケーキ作った

学校祭では、自分が頑張らなきゃ!
ってめちゃはりきって、クラスのみんなと協力してつくった。
遅くまでやってたら、一緒に手伝ってくれた男子たちが
家まで送ってくれて、なんだか心がほこほこした。
仮装行列では、着ぐるみ
階段アート、元美術部魂で頑張った
姉が大学、家をでて初めての一人暮らし
初めて姉が悩みを相談してくれて嬉しかった。
友達と海で青春
NLAのライブ、ナキワラのビラづくり
野球の試合でフォアボールが当たってアオタン笑笑
部活で悔しくて大泣きした。
クラスが嫌で愚痴ばっか言ってた時あった。
自分は強くならなきゃいけないんだって思った。

久しぶりに浴衣で花火
抹茶の美味しいお店の常連になった!
部活のボランティアで釜石市、名取市で現実を見て…
地震の凄さ、命の尊さ、儚さを知った。
イオンで勉強するつもりが爆睡…笑
初めて自分でイヤリングを作った。
クリスマスにはコスをして、街を歩いた。
サッカー応援にいった
何かを一生懸命にやってる人の
輝きをまじかでみた。
去年は、人間関係がうまくいかなった。
周りに誰もいなくて、辛かった
ただ、耐え続けた。
でも酷いことされたら
やっぱり堪えられなくて、
めっちゃ大泣きした。
初めて、
友達が自分に寄り添ってくれた。
その時、
自分が辛い、嫌だって声をあげてなかった事に気付いた
言葉にしなきゃ伝わらないんだって
理解した。
今まで周りに頼りすぎて、
周りに人がいてくれるありがたみに
きずいてなかった
正直、、、
今年は、すっごーく辛かった!!!
本当、ちょーー、泣いた!笑笑
でも、
一つ一つ、重みのある物を学んだ
そういう意味では
この一年は
大きく成長できた一年でした!!
辛い経験がないと生きてけないし、
必ず誰もが通る道!
酷いことしてくれた?人も
辛い環境も
厳しい現実も
今なら言える。
私に与えてくれて、ありがとう!!!
…でも今年は、も少し良い一年だといいな笑
CANDYからの投稿