世の中はシルバーウィーク前半戦、

3連休でしたね。

 

今年は秋分の日が土曜日なので

後半戦はただの土日休みとなるので、

お出かけは今週末にする方がおおかったのかな。

 

 

 

我が家は、

電気屋さんに偵察にめぐっていました。

 

エアコンと洗濯機を偵察です。

 

 

ヤ〇ダ電気さんがなかなか良くて、

お安いし、こちらの希望の見積もりをしてくれるし、

やるやん!

と思いました。

 

 

それぞれ店員さんとの相性もあるのでしょうが、

ある電気屋さんでは、

こちらの希望より良いグレードのもの、大きな容量のものを押してくるのがめんどくさかったです。

 

専門の方なのでもちろんこちらより知識はあるのは当然なので、

アドバイスしてくれるのは大変助かりますし、あちらはそれがお仕事なのですが、

こちらもただやみくもにこれの見積もりをたのんでいるをけではないのですよ。

 

アドバイスしつつ、こちらの当初の希望と比較してくれるならまだしも、

のっけから

それは逆に損ですよ!こっちが高くても後々元取れますよ!

と、けっこうひつこく言われるのは、逆に不信感でした。

 

じゃあ、一日どれくらい使って何年で元取れるのかまで計算したいです。

 

 

でもきっと、伝え方次第なんだろうな。

 

我々に合った勧め方をする方だったら、

そんなに嫌な気持ちにならなかったのかも。

 

たまたまあの方と我々の相性が合わなかっただけで。

 

 

結局エアコンは建築会社のオプションにすることとしましたが(笑)

 

 

夫の実家にも顔を出し、

わが子はおもちゃやごっつん防止ヘルメットを買ってもらったり、

なすの収穫をしてお土産にいただいたりしました。

 

ありがた~い

 

 

とんでもない暑さがまるでおとろえず、9月の半ばを過ぎましたね。

 

今度の木曜くらいから落ち着いてきて秋らしくなるそうですが。

 

季節も、家も、家計も仕事もどうなることやら、、、ばかりですが、

 

どうにかなるさ?

 

どうにかせねば?

 

 

 

夫のほうがストレスヤバそうだから

やさしくしてあげなきゃ(笑)

 

 

 

 

 

おわり