そう思いました。

 

タッチタイピングの練習のために

久々にPCで入力。

 

最近精神が荒れていたのは、

寝不足のせいだなぁと思いました。

 

 

沈黙が世の中の大体の物事の正解であるように、

 

寝不足も世の中のだいたいうまくいかない原因は

睡眠時間が満足でないせい。

 

 

被害妄想に陥り、疑惑が疑惑を生み、

あらぬ方向へ進んでしまう、、、、

 

 

これ、世の理。

 

 

 

荒れに荒れている中、

半ば強引に睡眠を取り回復した今、

睡眠不足のせいだったんだなぁと気が付くことができました。

 

 

ベイビーがいると

どうしても夜中に起きてお世話があるし、

赤ちゃんが寝ててもこちらも寝られるタイミングじゃないと寝れないし、

 

かと思えば、

うとうと良い感じになったところでオンギャー!と中断されたり、、、

 

↑これ、地味にすごいストレスになると思います。

赤ちゃんのお世話、、、本来ならとっても幸せなことで、

オンギャー!いただきました!ありがとうございます!!!!

って思わなきゃなんだけど、

 

うとうと、、、中の強制終了はキツイっす。

 

 

 

まあ、でもそんなこんなで、

睡眠不足はいろいろ良くないので、

意識して寝られるときに寝たほうがいいねって訳なのでした。

 

 

 

でもさー、

やりたいことはいっぱい!

 

掃除、新居で必要なもの調べる、

PCの勉強、その他勉強、

本も読みたいもの借りっぱなしで進んでないし、

ハンドメイドも作りたい。

漫画も読みたい、YouTubeも観たい

 

 

でも、赤ちゃんからは目が離せないし、

抱っこマンだし、最近は体力がついてきたようで

遊びが活発だし、要求もするようになったし。

 

 

頑張ろう、全国のおかあさん。

 

寝るのもそうだけど、

オンギャー中に抱っこしながらあやしつつ

漫画とか読んで現実逃避するのが最近のストレス発散かも。

 

 

おわり