当たり前だけど、
上手にできません💦

ただただ焦るばかりで💦

ほかの人は上手にできているのに、
自分だけ下手くそで不器用な気がしてしまいます💦


回数こなさなきゃと思って、
深夜2時と朝6時の授乳も参加して、
2時のとき、初めてうんぴのおむつを替えました(*^^*)

新生児室ではうんちのおむつも替えてもらってたみたいですが、母は初うんぴ!
うれぴ〜!


でもやっぱ、おむつ替えるのも下手っぴ💦

なんかおむつの位置も謎だし、
拭けてるかも謎。
そして、どんどん頭の方へ追いやってしまって申し訳ない💦


みんな、初産婦さんはとくに、
あれやこれや試行錯誤しながら頑張ってるんですよね、自分だけがおかしいんじゃないですよね( ;  ; )


授乳もうまくできません。
乳首の形も悪いし、吸わせる私も下手なんだろうな。

胸ははるし、なんとか搾ればじんわり滲むけれど、授乳といえる量にはほど遠く、
そもそも吸ってくれないので途方にくれ、
ミルクをあげる、というかんじでした。



しかし先ほど、
助産師さんが搾乳器の使い方を教えてくれて、
10cc搾れて、赤ちゃんにあげたら飲んでくれました(*^^*)

うれぴ〜!


マッサージしたり、搾乳器で吸ったりしてると柔らかく吸いやすくなるから、根気よく続ければ吸えるようになるよ!とのこと。


できれば混合であげたいので、
がんばるぞ〜

と、いうか、しぼらないと胸がカチカチになって痛いです🥲


これから術後の診察がまわってきて、
お昼ごはんなので、新生児室で預かってもらってますが、
お昼食べたらお迎えに行こ〜(*^^*)


入院長いだとか、ホームシックになって早く帰りたいとか散々文句言ってたけど、
逆にゆっくりお世話を教われるからよかったかもしれない。


すぐ動揺するわたしなので、
しっかりレクチャーを受けないと、
何にもわからないので、、

午後も頑張ろ〜!



おわり