そうゆう言葉があるんだねぇ


サクの皮膚の、べつの場所に小さなかさぶたみたいなものを発見しました。

二ヶ所。


なんだこれ、なんだこれ、なんだこれと、
不安でたまりません。

本人は、変わらずご飯もお水も良く食べ、飲んで、おもちゃを持ってきて遊んでと催促して、寝てます。


もともとのお腹の皮膚炎も、
夫は良くなってきてると言ってくれてますが、
本当かどうかわからなくなってきました。

そして先程みつけた、かさぶたみたいなもの。

癌だったらどうしようと心配でたまりません。


本当は、今週の土曜日にまた夫に車を出してもらって動物病院に行く予定でしたが、
それまでの期間、心配すぎてこちらが持たないと思い、
明日、母親に来てもらって動物病院へつれていきます。


病院で診てもらって、
心配が杞憂に終わればいいのですが、、

病院すら、信用していいのかしら??
セカンドオピニオン受けた方がいいのかな??
と、疑心暗鬼になってしまっています。


生き物ですから、かならず最期があります。
病気にもなれば、怪我もする。
まして、小さな命ですから、順当にいけば私が看取ることになるのは、飼うと決めた時からわかっていることなんです。

永遠には生きれないし、
まして、人間よりはるかに短い寿命ですから。


でも、心配で心配で、
心が落ち着きません。


もう私の出産予定日は過ぎているので、
いつ陣痛が始まってもおかしくありませんが、
サクが心配で、陣痛どころでもありません。


なので、なるべく早く病院で検査してもらって、
安心したいです。

もう、出産どころじゃないんです。

赤ちゃんが可哀想とも思います。
出たくても、出てこれないよね、、

生まれる前から最低な母親だと思います。

けど、サクが心配で今入院するわけにはいかないのです。

心配すぎて、私自身しんどくてつらいです。
だって、心配のタネってもうありとあらゆるところにあって、ちょっとサクが鼻をフガフガいわせようものなら、夜中でも飛び起きてしまいます。

カリカリを食べる音、トイレの音にも敏感になって、チェックしてしまいます。

構い過ぎても、監視しすぎてもお互いストレスになると頭ではわかっていても、
心配すぎて監視してしまいます。

それが自分でも辛いです。
しんどいし、疲れちゃいます。

距離を取った方がいいのかな、、

母親に預けたほうがいいのかな、、と思いますが、離れたくありません。

それに、実家では犬を預かることがあったり、姉の子供が遊びに来たりするので、それはストレスになるよなぁと思います。

けど、一日中、サクと2人きりだと、心配が膨らんでぐったりです。
何もしてないのに。
サクもそうなのかな、、


とりあえず、明日病院に連れて行ってもらえるので、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせていたいと思います。


どうなるの、わたしの出産、、



おわり