今日は、妊婦健診へ。


午前中の予約が良いのですが、
そうするとなかなか平日は取れないのと、
すごく早い時間しかあいてないという。

仕方ないですが(^^;)

なので、9時半〜の健診のために
7時半前に家を出ました。

心配性なので、30分前くらいに着くようにすると、この時間に家を出なければならないのです(^^;)


そんなこんなで病院に着き、
健診を受けました。

予定日まであと3日ですが、
ぴっちり閉じてるし、赤ちゃんも下がってないそう(^^;)


歩いてる〜?
と、先生に聞かれましたが、

まぁ、ぼちぼち、、(^^;)

なぁんて誤魔化しちゃいました(^^;)

全然歩いてません💦
寝てばっかです💦


夫が休みの日は、お散歩に連れ出されますが笑
それ以外は週に2回くらい片道20分歩いてスーパーに行くくらい(^^;)


産休に入る前は、
お散歩して〜、
ヨガして〜
スクワットして〜
雑巾掛けして〜

って、いろいろ考えていたのですが、
実際は病的な眠気に負けて、
寝てばかりいる毎日です(*_*)


お昼前に帰宅し、
お昼を食べ、ちょっと休んだらまたお昼寝(^^;)


あっという間に夕方💦


まぁ、赤ピーには赤ピーのペースがあるよねぇ(^^;)
なんて、自分に言い訳してます笑


夫に今日の健診について話したら、

明日はお散歩行くよ!

と、促されました(^^;)


次回、40週の健診までに陣痛が来なければ、
計画分娩の予定を立てるそう。

それでも、少しでも開いてないとキツいから、
なるべくあるいて少しでも開くようにしておいあ方が良いそう。



先生に、

陣痛ってわかりますかねぇ(^^;)

と聞いたら、


絶対わかるよ!
尋常じゃない痛みだから!
それでもまだまだ産まれてこないから、
その間隔が10分くらいになったら連絡してね!


だって(^_^)a

尋常じゃない痛み、、、

怖ぁ💦



でもまぁ、
来る時は来るし、
来なければしゃあなし。



サクの皮膚炎のほうも、
かさぶたになってきたので、
このままエリザベスカラーをお借りして、
もう1週間様子をみてもいいか電話でお聞きしました。


毎週病院に連れて行って、
知らない人にお腹見られるのも、
サクにとってはストレスだろうなと思って、、


そしたら、
誰かが見ていられる時はカラーを外して、
舐めないかどうか見ててあげてくださいとのこと。
舐めちゃうようならまたカラーをつけて、
カラーを外す時間を増やしてあげてくださいということでした。


なので、なるべくカラーを外して過ごさせましたが、
なぁんか、毛づくろいが荒々しいというか、
炎症してるところ以外でも、しゃかりき舐めたりカイカイしてるような気がするのですが、、、

でも遊んであげたり、ブラシしてあげたり撫でたりして、トータル5時間くらいは外していたかな?

やっぱり炎症箇所を舐めそうになるので、そしたらカラーをつけて、
しばらくしたら外して様子をみました。

また1週間、こんな感じで様子をみて、
良くなれば良いですが、、


今は、かさぶたになっているのもあり、
痒みがあるのかなぁ??

人間だって、かさぶたって痒い時ありますよね。
気になって、爪でひっかいてかさぶたを剥いでしまう事ありますよね(^^;)

理屈を理解できない猫ならば、
なおさらかさぶたをいじっちゃいけないなんてわからないですら、
気になって舐めたいのかな??と思います。

塗り薬をしっかり塗って、
かさぶたが自然に取れて皮膚が綺麗になったら
大丈夫になるのかなぁ?

人間だって、
かさぶたそんなにすぐに良くならないですよね。

歳とともに治癒も遅くなってるなぁと、
私自身も感じます。

サクも9歳半を越えて、
中年ニャンコですから、多少傷の治りが遅いのも仕方ないのかもしれません。

焦らず、じっくり治れば良いなとおもいます。




おわり