不安な事がたくさんあってあたりまえかと思いますが、、

なので何事も結局は、案ずるより産むが易しという結論だなぁと思ってはいるのですが、、


陣痛の痛さは、まぁ、しょうがないと腹を括りました。笑
怖いっちゃぁ怖いけど、
赤ちゃんに会える方が嬉しい!
し、つわりと違って長くて3日で終わる!

帝王切開になっちゃったら、その後もめちゃ痛らしいけど、まぁ、それは病院で管理されてるから不安とまではいかないかな。


その後の生活も、ガラリと変わるだろうから
未知だし不安っちゃあ不安だけど、
究極、根本は、

今まで自分軸で生活してきたけど、
もう子供軸で生活しなくてはならない!

と、いうことかと。

そりゃあ、猫と暮らしていた独身時代は多少猫も生活の軸になってたし、
夫と暮らし始めてからは夫の軸も見ながらの生活ではあったけど、

猫も夫も、自分のことは自分で、死なない程度にできるからね!!笑

こどもは、そうはいかない!

自分という人間は本当にマイペースで、

やりたくないことはやりたくなぁい(^_^)
っていう、

多数決がいつでも正しいわけじゃなぁい(^_^)
とか思いながら、フラフラしながら、しかし頑固一徹で生きてきたので、

究極の、人に合わせる、ということが、
すっごいすっごいストレスになること間違いなし!笑


世のお父さんお母さんも、
もれなくそのストレスをあじわって、
耐えて我慢して理性を保って頑張って子育てしているんだと思います(T-T)


しかし、
底辺中の底辺で生きてきた私に、
人並みのことができるだろうか???

これが不安です。


幸い、夫が協力的ですが、
時間的にも、私の育児割合が高いのは必然ですよね(T-T)

そして夫、めっちゃ不器用だから、正直、安心して任せられるかしら⁉︎⁉︎⁉︎いや、こわい!!!!

っていう。


赤ちゃんにアツアツミルクあげちゃいそうだし、
おむつもへたくそに装着して横漏れとかぬげたりしそう。
沐浴とかお風呂も、落っことしたり、なんか危ない事しそう。
なにより、うっかり目を離しそう、、。
お着替えも、腕とか変なほうに曲げちゃいそう。笑

もうちょっと信用してやれよってかんじかな??笑
誰でも最初は一年生?笑


と、なるとやっぱり私が目を離せないのです。


自分の時間がなくなる、、

まぁそれは仕方ないとして、
そのストレスに耐えられるかしら?

耐えなきゃいけないんだけども、、。


上手に時間をやりくりして、
息抜きできるように工夫しよう。



おわり