なんか今日は朝からちょいちょいぽんぽんペインなマタニティです。

便秘解消??

最近はお野菜たくさん食べて、朝は白湯を飲んでるからかな?

お野菜以外もたくさん食べてるからやばいんだけどね!!!!

体重が増加の一途を辿ってる!!!

食べると、胃や口の中が不快になるのに食べちゃう!
ふしぎ!
不愉快に挑んでくスタイル!

マタニティ中は、調子がいい日!といっても、
非妊娠時のノーマルスタイルの時のような無問題という日は無いんだなぁと。

よだれは対処できるくらいにはなったけど、
まだだらだら出るし、
痰は絡んで不快だし、
すぐ気持ち悪くなるし、
嫌な匂いも多いし、
便秘になるし、
むくみがすごいし!


まぁ、それは仕方ない。
通常状態ではないのだから。


はなしは変わって


〜夫、立ち会い出産を希望する〜


びっくらぽんよ。
私は。

赤ぴー楽しみにしてるのはお互いそうなんだけど、出産に立ち会うかどうかはどっちでもイイヨ〜って人だと思ってた!!(°_°)

私が立ち会って!と言えば立ち会うし、
そうでもないならいいかな〜くらいの感じだと思ってたら、


奇跡の瞬間に立ち会いたい!

らしい。


正直、わたしは、、、

立ち会わなくてもいいかなぁ💦

鬼の形相で、絶対暴言も吐くし、
必死なところを見られたくないなぁ笑

立ち会いって、
どういう位置で立ち会うのかな??

産院によるんだろうけど、、

分娩室の外にいるんならまぁいいけど、
中にいるのは嫌だなぁ、、
はずかしい、、

局部とか、ぜったい見られたくないなぁ、、
自分だって見たくないもん💦

うーーーん、、

恥ずかしいとか言ってる私が甘いのか⁉︎
考えが子供なのかな⁉︎💦


けど、、
けど、、、

我を忘れて悶える姿を見られたくない〜💦

つわりで、ろくにお風呂にも入れず、
ボロボロの姿で、おばあさんみたいにシワシワになって、ゲロゲロ吐いてるところ見られるのもだいぶ恥ずかしかったし💦


まぁ、立ち会いたいっていうその気持ちは、父親としてすごいなぁと思います。

つわりで吐きすぎて喉が切れたかなんかで、血も吐いたときに、これ血?って見せたら、
即座に流していた事を思うと、きっと血とか内臓とか、そんなに得意じゃ無いだろうに、、

夫も、ちゃんと父親になっていっているのね( ;  ; )

てゆうか、それわかってんのかな??笑

卵産むみたいにポーンと綺麗には産まれませんよ〜

股は裂け、血は出るし、獣のような匂いもする壮絶な現場になるのに、、笑

私自身は、わりとグロ系平気だけど、
それでも身構えちゃう〜💦

SAWとか、今の若い子は知らないかもだけど、
それは観れるけどなぁ〜、、、

通ってる産院はどんな風に立ち会い出産をしてるのかによるけど、夫がそうしたいならなるべく叶えたいから、聞いてみるかぁ〜

そもそも、コロナで立ち会いやってないかも??

冬には落ち着いて、立ち会いできればイイね、、

そしたら、それは、そうできるようにバースプランの希望出しておくよ、、


わかってるようで、わかってない夫がいるんだなぁと思ったのでした。

この先も、きっと夫はこうだろう、と決めつけず、その都度ちゃんと夫の考えを聞いた方がいいんだなと思いました。


おわり