最近仕事中の胎動が
ドコドコ激しくて笑いそうになります🤣


急にドコドコ暴れ出して、
どしたどした⁉︎
と、一人で笑いそうになります。


明日は1ヶ月ぶりの妊婦検診へ。

その後は、お彼岸のお墓参りへ。

墓参り好きだから、ワクワク

ウチのお墓のあるお寺が好きです。

嫁に行ったからウチのではないか笑

夫のお世話になってる寺の住職は嫌いです笑
なんか、なにかと文句つけるくせに、
法事などの食事はきっちり食べていくような、
そんな人。
あの坊主の説法は、お前がゆーな、と突っ込みたくなります笑

跡取りもいないから、あの人が引退して新しい住職が来たら好きになれるかな。

ウチの住職は、好きです。
↑えこひいき?笑

優しいし、新しいことにも積極的に取り組むような住職。
空気感が落ち着きます。


そうそう!
夫の寺の住職は、お経が下手!!!
変なアクセントがあって、クセが強い!!笑

下手故に息が続かないのか、
息を吸いながら読む所があるので、
なーんか間抜けなんですよね。
そして、流れ作業で読んでるような、
重みを感じない読経。

最初に読経を聞いた時、夫に、

あれはいつもあぁなの⁉︎笑
みんな笑っちゃわないの⁉︎笑

と、聞いちゃいました笑

夫も、

クセあるよね、慣れちゃったけど。

と、言っていました。

ウチの住職も、最後の方ちょっと歌ったりっていうクセはあるけど、読経は上手だと思います。
まず、声がヨシ。
何かのお寺のイベント事での歌も、上手らしい。
お弟子さん?のような、住職の下のお坊さんも、
穏やかそうな人で感じが良くて、あの人が次の住職になっても好きなままでいられると思います。


しかしながら、
明日はちょっとお天気が悪そうです。

あったかくして出かけないとですね〜


おわり