9月10日は、7月に亡くなった愛猫カイちゃんの四十九日でした。


ほ十五夜で、中秋の名月だったらしいですね。自分
ちらりと月を見ました。
私の見た時は、
高い位置に月があって、煌々としていました。

夫に、

カイちゃんは、かぐや姫だったのかれない。


と、言いました。

そうだね。

と、夫は言いました。
↑適当な返しなんですが、私のこういう意味わかんないような発言もほどよく聞き流してくれれば満足なのです。笑


その夜、サクがカイちゃんの好きだったおもちゃを咥えて私のところへ持ってきました。

遊んでくれって、おもちゃ持ってくる犬みたいなところが最高にかわいいです。

サクもカイちゃんも、アホなふりして賢い猫です。
かわいいかわいい。

カイちゃんは、心配しなくても間違いなく天国らくらくコース。チュールもたくさん用意されてて、ふかふかベッドでゴロゴロにゃんにゃんしながら天国へ運ばれるコースに間違いありません。

だってあんなに良い子で可愛くて、周りの人や猫を癒すだけ癒してこの世を去ったのですもの。


私の記憶と心の中では、いつまでも私のかわいいニャンコです。娘です。相棒です。


そして、週末、
義両親をランチにお連れしました。


予約しないと入れない、人気のお店でランチです。
つわりでお世話になりまくっていたので、
体調が落ち着いたらなにかご馳走させてくださいという約束をやっと果たす事ができました。

ボリュームたっぷりで、内容も大満足の料理だったのに、一人1600円くらいでした😳
多めにお金を用意しておいたので、ちょっとびっくりなのと、お礼なのにしょぼいお値段かしら💦と、思いましたが美味しかったので良かったのかな?💦


義両親のお家にお邪魔させてもらうと、
なんやかんやで頂き物をもらってしまい、
安産祈願のお守りもいただきました。
嬉しい〜☺️
至れりつくせりで、むしろすみません💦状態で帰宅したのでした🙋‍♀️

実両親がざっくりさっぱり男っぽい!ってかんじなので、お守りとか気遣いとか細やかで驚きます。笑

実両親もいろいろしてくれましたが、
なんてゆうか、不器用なんですよねぇ〜
もちろんありがたいですが。

そんな親の元で育ったので、
自分のことは自分で。
人が自分のために動くと思うな。
他力本願でいてはダメ。
自分のケツは自分で拭く。

これが当たり前の感覚なので、
人様が、まして義両親からすれば、血のつながりのない人、たまたま息子の嫁に来た人に、なにかしてくれるって、びっくりしちゃいます。
孫のためではあるにしても、
安産のお守りを私にくれるなんて、、⁉︎
甘えちゃっていいんすかね⁉︎
甘やかされていいんですかね⁉︎と。
ほんと、ありがたい🙏

こんなに良くしてもらっている義両親の息子である夫にも、もっとやさしくしようと思いました笑


おわり