先日、第3回車中泊プチ旅行に行きました。

 

場所は、山梨県です。

 

目的は、新倉山浅間公園の桜と富士山と五重の塔の景色を見ることです。

 

 

仕事終え、晩御飯とお風呂を済ませて出発です!

 

 

自宅から山梨は1時間半ほどで行けるので、

私の運転でもあっという間につきました。

 

 

河口湖の湖畔にある駐車場に泊めて、

一杯ひっかけて、歯磨きして就寝です。

 

 

静かな駐車場だったので、

今までで一番眠れました。

 

 

6時に起きて顔を洗うなど簡単な身支度をして、

6時半ごろ、新倉山浅間公園桜まつり駐車場へむかいます。

 

 

7時前に駐車場につきましたが、そこそこ車がありました。

 

現地までシャトルバスも出ていましたが、

徒歩でも10分くらいで行けるので、

人込みも避けたいし、お散歩がてら歩いて向かいました。

 

 

なかなか登るので、

ちょっと筋肉痛になったのは、日ごろの運動不足のせいです(笑)

 

 

 

展望台から景色を見るのですが、

早朝から8時までは予約制で、

私たちは予約していないので列に並びました。

 

 

8時以降案内が開始され、

30分くらいで景色を眺めることができました。

 

朝早いほうが野焼きの煙で富士山が曇らず見れるので良さそうです。

 

 

 

御朱印ももらい、

うどんを食べて早々に帰路につくことにより、

渋滞を回避してお出かけすることができました。

 

 

おわり